今月は、戦略系経営コンサルティングファームのXEED
ビジネスアナリストとしてご活躍されている
中川美紀さまにご講演いただきました。

久しぶりに参加者が、全員女性という
華やかなトークショーとなりました♪


さっそく、トークショーのサマリーをご紹介します!

女性らしさを活かして活躍する女性職の時代が来た。
・女性ならではの強みである気づかいや思いやりは
 
ソフトインテリジェンス
・現実社会では、ソフトインテリジェンスがとっても大切。
ワーク=ライフで働く。
 ⇒仕事とプライベートを分けず、
 仕事を人生の目的として全力で
働く。

・一心不乱に取り組んだからこそ得られる充実感がある。
・自分が好きなことだけではなく、
 できることや得意なことを見つけて、そこにフォーカスする。
・ワーク=ライフのマインドをもてるかどうかで、
 社会に出て10年経つと人生の輝き度合いに大きな差が出る。
自分から仕事を好きになる。これにつきる。
・自分の仕事を好きになれると、人生が変わる。
・目標が大きくなると夢になる。
・常に迷い、常に辞めたくもなる。それでもやり続ける。
自分の本心は、つらいけど楽しいことのなかにある。
・やり続けた先に見えてくるものがある。
・101%のチャレンジを続ける。
 一気に駆け上がらなくても、一歩一歩上り続けると
 やがて高いところまでたどり着く。
・生き急ぐな!
・若いうちは焦らず地固めをすることが大切。
・目利き力をもつ。
捨てる勇気をもつ。他を捨てて一つのことを極める覚悟をもつ。

トークショーのサマリーはここまで。

懇親会にも多くの女性が参加してくださり、
中川さんの著書の執筆秘話からプライベートなネタまで
おもしろいお話をうかがうことができました!

中川さん、女性参加者のみなさん、
ありがとうございました。

〈女性職〉の時代 ― ソフトインテリジェンスの力 (角川oneテーマ21 C 155)/角川グループパブリッシング
¥740
Amazon.co.jp
『ワーク=ライフ』の時代 (ベスト新書)/ベストセラーズ
¥780
Amazon.co.jp

さて、8月イベントのご案内です。

次回の講師は、
人材育成やファイナンスコンサルティングを手掛ける
株式会社カンクシェルを経営されている
小笠原健さま
です。

就活、財活、婚活をテーマに、
キャリア、ファイナンスから恋愛にいたるまで、
ユニークなお話をしていただきます。
ご興味ある方は、ぜひお申込みください!

・日時:8/3(金) 19:30~21:00(開場:19:00)
・参加費:500円
・募集人数:15名(先着順)
・場所:FeelWorksオフィス

詳しくは、ブログやFacebookでご確認ください。
http://ameblo.jp/yuru-career/entry-11284690716.html

以上

岡本祐介