おつかれさま4月。 | Elämässäni

おつかれさま4月。

ようやく明日から連休が始まりますきらきら

今日は最後の最後まで仕事が終わらなくて、ぐったり疲れてしまいました。

子供と遊ぶひまも無かったーにゃんこ

今夜はゆっくり寝よう。



水曜日は、仕事後友達と集まってごはんを食べに行きましたうま

自然食レストランで夕飯を食べたあと、お茶スターバックスロゴをして、その後Barへ。



Elamassani-100428_2229~01.jpg
普段全くお酒を飲まない私ですがqワインとカクテルをチビチビいただきましたきらきら

なんだか雰囲気だけでも酔えそうな感じです乾杯


そして、次の日が休みなのをいい事に、夜中からカラオケフリータイム。

かなりハイテンションで、始発の時間まで唄いつくしましたぷっ

でも、さすがに仕事後だと身体が辛い・・・♥akn♥ねむすぎるー。


そんな、とっても長くて充実した一日でした。♥akn♥






次の日はお昼すぎから行動。プラネタリウムへ行ってきました。

なんでも宮沢賢治の「銀河鉄道の夜 」が上映されるとのこと。

ポスターでそれを見てから、ずっと行きたいなぁ~って思っていたんですにゃんこ


小学生以来のプラネタリウム。


まず天井一面のパノラマに圧倒されて、

映し出される絵の繊細さと綺麗さに感動して、

本当にそこに居るような、銀河鉄道に揺られているような なんともいえない気持ちになって。。

合間の朗読がまた、涙をそそるんです♥akn♥ 何度ホロリときたことか。

本当にあっという間の40分でした。


職場のすぐ近くにあったのに、半年前から上映されていたのに、、、もっと早くから行けばよかった~。



場所が場所だからか…祝日の夕方なのに、上映の約30分前に行ったらまだ誰も居なくて、1番乗りでした。笑

さらには入場料がひとり100円という安さぼーぜん

こんなに素敵なものを見せてもらって100円びっくり(日・祝は子供タダ!) かなりおススメです。


期間が終わる前に、また見に行きたいなぁ。 


もう一度、じっくり本を読み返したくなりました。



さてー明日はなにしようかな。

ゆっくりできるお休みってしあわせ(´∀`o)