毎度のことながら今さらですが あせる
2月18日、BREXvsトヨタ@駒沢に行ってきました


トヨタ 101-69 BREX

(27-17、23-25、31-15、20-12)




前日の負けもあるし
今日こそは気持ちのこもったプレーを
みせてくれるはずビックリマークグー

の思いもむなしく大敗 (T_T)


試合開始直後から
チーム一丸となって
気迫の感じられるプレーをしていたのはトヨタ


たしかに

前日の試合

勝ったけど
公輔がいなかったけど

あまりいい内容ではなかったものね


にしても
初っぱなから
負けたチームの方が
気迫で負けてるって・・・おーいヽ(;∇;)ノ


1ピリ
竜三さんがスティールビックリマーク
追いかけるトヨタの選手

竜三さんがゴール手前で振り返ると
BREX選手がいないとゆう…ガーン


はぁ・・・・・・・・・・・・


ディフェンスからの速攻が
持ち味じゃあなかったのかいはてなマーク


みんな、どうしちゃったんだろう(´_`。)


1ピリからこの調子じゃあ
勝てるわけないよね


試合終了後

BREX応援席に向かって

ほんとにほんとに丁寧に

頭を下げていたイートンの姿が

印象的でした





試合前にシューティングしている川村くんをみていて
12月18日の日立戦を思い出しました


4ピリ残り18秒

BREX1点リードの緊迫した状況での

川村くんの2本のフリースロー


・・・2本ともはずした川村くん



1本目がはずれたときは

会場から悲鳴があがったけれど



2本目もはずれたときには

シーンと静まり返り

なんともいえない空気に包まれました



1本目を打った直後に

よろけたんだよね



あのときは


「最後まで集中してっビックリマークむかっ

なんて偉そうに思っていたけれど


足が限界だったんだなあって気がついたら
今さらながらにウルっときたしょぼん




でもね


チーム状況や自分のケガなど
現状と一生懸命闘っているのはわかるけれど



今日のこの大敗後

宇都宮へ向かうバスの中から

川村くんがつぶやいた内容は
なんだか悲しくなるものでした


自分らしさを追求したいなら
リーダーシップをもつべきだと思う


JBL選手として7年目

自分のことだけでなく
チームが成長するためにどうするべきか
考えて、行動していかなくちゃ


そんな甘いものじゃないのは承知の上で


早目に試合を決めて
ベンチ組のプレータイムを
増やすぐらいの気持ちで

スターター選手達には

プレーしてもらいたい、と思う


成長を待つだけでなく

引っ張り上げることも

チームの成長には

必要でしょう?



今のBREXをみていると

バラバラ感が

どうしてもぬぐえなくって



負けたことよりも

そのことが一番せつなかったりします




試合後、川村くんの笑顔がみたい

私が応援する理由




あんな試合もあったねって

今日のことを

笑って話せる日がくるといいな