billsのリコッタパンケーキ | わんこと暮らすゆるりな生活

わんこと暮らすゆるりな生活

愛犬のトイプードル「マルモちゃん」と共にゆるめの生活をかおくってます☆☆・ω・*)ノ

photo:08


世界一の朝食の呼び名がるbillsのパンケーキ

横浜赤レンガと湘南にお店があります
毎日行列ができている大人気のお店ですね!
更に原宿に今年オープン予定みたい

photo:09


確かにふわふわで美味しいんですけど、手軽におうちでつくりたいな~っといろんなレシピを見ました~
本家のレシピもでてるので全然作れますね~
参考サイト⇒
http://www.asajikan.jp/special/080304a


ここでは名称にもなっている「リコッタチーズ」と「メレンゲ」が
ふわふわの理由です!


リコッタチーズはKALDIとかでふつうに売ってますが、
だいたい700円くらいします。。

でも、、実はこの「リコッタチーズ」は牛乳があれば簡単に作れちゃうんです!
今回はいろんなレシピを見て自己流のレシピをまとめました~

超低コストでてきちゃうリコッタパンケーキの作り方は~こちら!!



billsパンケーキ(※ゆるりアレンジ版)
*****************************************
【材料】(※直径10cm×6枚程度)
☆リコッタチーズ☆
・牛乳    600cc
・レモン汁   12cc
・塩 少々

☆Billsパンケーキ☆
○リコッタチーズ(※)150g
○卵黄        3コ
○牛乳      100cc
◎小麦粉       120g
◎ベーキングパウダー 小さじ1/2
・卵白         3コ

*****************************************

1)最初にリコッタチーズをつくります。
 小鍋に材料をすべていれて弱火にかける。
photo:01




2)分離しだしたらザルにガーゼかキッチンペーパーをひいてチーズとほえーを分けてください。
photo:02




3)○の材料をすべていれて泡立て器で混ぜる
photo:03




4)◎を振るって(3)に入れる。練らないで切るように混ぜましょう!
photo:04




5)卵白をくっきり跡が残るくらい硬めに泡立てて(4)半分混ぜる。しっかりまざったらもう半分も切るように混ぜる。(生地完成)
photo:05




6)テフロンのフライパンを熱し、一度底面を付近で冷ます。直径10cm程度の大きさに流して焼く
photo:06




7)焼きあがったパンケーキは重ねていきます。お好みで「ハニーコームバター」を載せてお召し上がりください。
photo:07



------------------------------------------------------------------
意外に工程が多く感じますが、ふわふわパンケーキを食べたいって!
思ってすぐに作れる気軽さはかなり魅力的ですよね?

やみつきになるふわふわパンケーキぜひお試しあれ☆



-----------------------------------------------------------------------------
ブログランキング参加中です
よろしければ応援お願いします