ドレープ研究★ラッフルのスカート★パターン比較 | クチュールメゾン★ユリトワ★ハンドメイド

クチュールメゾン★ユリトワ★ハンドメイド

洋服のお仕立て・洋裁教室・型紙起こしをしています。
道具の説明や縫製・パターンの事から教室風景など洋裁のことを綴ってます。

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆                
        
東京・文京区で洋服のオーダーと洋裁教室をしているユリトワです。                 
                               
ちょっと前に作ったドレープのスカートをブラッシュアップしました。


最初に作ったシルエットがどうも気に入らなくて直しました。
どこが変わったか分かりますか?

以前との比較


左が直した後。右が直す前。
うちのデブ(ボディ)のせいで、しわが寄っちゃってパツンパツンで分かりにくいですね。

切り替えを少し上に、飛び出す部分も少なくしました。
ほんの4cmとかなんですが、ドレープの表情がこんなに変わっちゃうんですね。


サイドに縫い目を入れないのがポイント~。


後ろもないの~。

パターンを作る時、複雑でボ~~ッとしちゃいます。
でも楽しい~。生徒さんがこれを参考に作ります。

ホームページに新たに型紙オーダーと洋裁教室のページを増やしました!
一番下の「クチュールメゾン ユリトワ」をクリックしてチェックしてみて下さい。
ブログ村 洋服(洋裁)のランキング に参加中。
下の画像をクリックして頂くとランクアップするしくみです。
1日ワンクリックよろしくお願いします。
 矢印  矢印 矢印 矢印  矢印
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ユリトワのホームページはこちら↓
お仕立て、型紙起こし、洋裁教室のお問い合わせはこちらをクリックして下さい

http://yuritoi.com/