接着芯の貼り方 | クチュールメゾン★ユリトワ★ハンドメイド

クチュールメゾン★ユリトワ★ハンドメイド

洋服のお仕立て・洋裁教室・型紙起こしをしています。
道具の説明や縫製・パターンの事から教室風景など洋裁のことを綴ってます。

文京区で洋服のオーダーメイドをしているユリトワです。

今日も、洋裁しています。
接着芯、みなさまどのように貼っていますか?

家庭用アイロンはテフロンが多いので
そのまま貼ってもそんなにベタベタしないですか?
でも、放っておくと茶色く焦げが付いてきますよね。

接着芯を貼る時は、あて紙をするといいですが
糊のベタベタが染みないようにするには
クッキングシートをあて紙にするのが今のところ
一番いいですよラブラブ

ユリトワのブログ
あて紙もちゃんと、表と裏を決めておきましょう。
ベタベタしてる面を上にしちゃったら、元も子もありませんから。

ツルツルするクッキングシートに、私はボールペンで
ひらがなで「おもて」と書いておきます(^▽^;)
「おもて」とちゃんと反転していないで読める方が表です。
ユリトワのブログ
数週間、使っているとこの紙もベタベタ薄茶色くなってきます。
迷わず新しいクッキングシートと取り換えましょう。

オーブン料理でもよく使うので大容量の物を買っています。

ユリトワのブログ
ホームセンターで普通に売ってるクッキングシートです。
キッチンの収納棚においてあります( ´艸`)

ユリトワのブログ


ブログ村 洋服(洋裁)のランキング に参加中。
下の画像をクリックして頂くとランクアップするしくみです。
1日ワンクリックよろしくお願いします。
 矢印  矢印 矢印 矢印  矢印
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ユリトワのホームページはこちら↓
お仕立て、型紙起こし、洋裁教室のお問い合わせはこちらをクリックして下さい

http://yuritoi.com/