坦々きゅうり | けせらせら! 膵炎生活

けせらせら! 膵炎生活

2012年、26歳の時に膵臓に嚢胞が見つかり、嚢胞肥大による急性膵炎を発症。

仮性嚢胞と診断されるも、よくよく検査をしたら粘液生腫瘍だったことが判明。
タヴィンチを使用して腫瘍摘出した。



photo:01

『きゅうり豊作のため、3本60円』という張り紙がしてありました。

コンビニに。


田舎が身にしみるぜぃ。

こんばんは、ゆりすです。

担当医に見てもらう予定だったんですが、手術が入っちゃったとか何とかで、診察日が明日になっちゃいました。
 はっはは。

材料(体調によって量を調節してくださいな)

きゅうり1本
練りごま 小さじ2
豆板醤 小さじ1
ポン酢 小さじ1
ごま 適量

1* きゅうりを叩いて割っておく

2* 練りごま、豆板醤、ポン酢をあえる。
 1対1であえるとより坦々麺っぽい味になるのですが、辛さが刺激物として気になるので、ごまを多めにしてみましたヨ。
 甘めで良い感じの仕上がりなのですが、脂質が気になるので、量は調節してくださいな。

photo:02

 こんなかんじで、ちまっと乗せて食べてました。
 きゅうりの豊作万歳っ!





ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました!!
稚拙なブログですが、ランキングに参加しております。
応援クリック、お願いします♪