ささみとお野菜のトマトごった煮 | けせらせら! 膵炎生活

けせらせら! 膵炎生活

2012年、26歳の時に膵臓に嚢胞が見つかり、嚢胞肥大による急性膵炎を発症。

仮性嚢胞と診断されるも、よくよく検査をしたら粘液生腫瘍だったことが判明。
タヴィンチを使用して腫瘍摘出した。

 ごった 

 トマトから煮込む時間が無いよ!!
って時に、とっても便利な物をみつけちゃいました。
画像が粗くってすみません。

とろとろ 

とろとろ煮込んだ鶏肉のトマト煮、という商品。
栄養価はこちら。

 
 
余計な味付けが入っていないので、脂質2.9gとかなり優秀な食材です。

ごった2 
 
鶏のささみとにんじん、ピーマンともやしを入れて、鶏ガラスープを一緒に混ぜました。

トマト料理って、出来上がりにオレガノを加えると おいしいですよね。
あっさり目スープでした。
また時間があるときにいろいろ試してみたい素材でした。


にほんブログ村
健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ