白胡麻コロコロカボチャ | けせらせら! 膵炎生活

けせらせら! 膵炎生活

2012年、26歳の時に膵臓に嚢胞が見つかり、嚢胞肥大による急性膵炎を発症。

仮性嚢胞と診断されるも、よくよく検査をしたら粘液生腫瘍だったことが判明。
タヴィンチを使用して腫瘍摘出した。

photo:01




進展のない外科診察に、すっかり気分が凹みました。

もう本当に何もやりたくない。
でもふて寝しても眠れない。

そんなテンションでご飯をよそったら、ひどい事になりました。

photo:02


100均プレートに、とりあえず置いた、みたいな。

あ、ちなみに右上はずんだ豆腐というんですが、要注意です。

めっちゃ甘いんで、醤油かけたら死にます。

本当に、アボガドに醤油をかけて食べるとかそういうレベルではありません。

例えていうなら、甘納豆にウースターソース。

決して混じり合わないし、互いを引き立てあいもしない。

昨日の友は今日の敵。
今日の敵は明日も敵。


本題です。
photo:03



クックパッドさんで美味しそうなレシピを見つけました。
実際は黒ごまを使うのですが、無かったので白胡麻にしちゃいました。http://cookpad.com/recipe/1678849
めちゃくちゃ簡単で、炒め用のバターしか使いませんし、味も蜂蜜だけでシンプルでしたよ( ´ ▽ ` )ノ

何かものを作ると、やっぱりやる気でますね!!
よっし、もうひとがんばり頑張ろう!

 
ブログランキング・にほんブログ村へ