ファーストminiアルバム 発売中クラッカー

磯部友里 Official Blog ~Extremic Days


【2016 LIVE info】

■2月25日(木) @都雅都雅(四条寺町下る)

■3月2日(水) @京都MUSE(四条烏丸東入る)
■3月12日(日) @BLUE EYES(四条大宮下る)

■4月15日(金) @B7(京都北山)NEW


 Yuri Isobe Official Website


テーマ:
イソベバンド'16 結成記念デビュー戦、満員御礼たくさんのご来場本当にありがとうございました!
楽しんでもらえたでしょうか。どう?インパクト、あったでしょ?マキタじゃないほうの。

ゲスト出演してくれたボイスパフォーマーOJO、声でつくる楽曲、空気感、あと弾き語りも、よかったよ!
アサラトフリーク鴨印振族めっちゃかっこよかった!満足にフォーメーション取れずごめん!w
セネガルの民族楽器アサラト、ちょっとやらせてもらったハマりそう。むずいけど。買お。
会場B7のマスターとイソベバンドメンバーも、いつもありがとう!

店のこと、イベントの進行のこと、色々やってて全然写真が撮れてない・・・
さいごみんなで集合写真とか撮ればよかったーぁ!


そしていそべは40度の熱が出て動けなくなった(メシは食う)
何かを企画するって本当に精神力と体力が要る。
来てくれた人が楽しんでもらえるように、何か少しでも感じてもらえるように、一緒にやってくれる仲間に少しでも恩返しができるように。自分が楽しめるように。すべてがうまくいくように。
全部背負込む悪い癖。器量ちっちゃいくせに完璧主義は自分のめんどくさいところ。すぐいっぱいいっぱいなる。身の程を知れと。

2016 4/15 イソベバンド'16 セトリ
1. Baile Catingoso ~ Melon's Garden
2. Pau-de-Arara
3. Moment
4. リズムセッション
5. Brasileirinho ~ Spicy Doughnut
6. Feijao de Corda
7. Cafeteria (Partido ver.)
EC. Frevo Zumbido ~ Orange Field

(間違ってたらあったら教えて)←
精一杯の盛りだくさん見どころいっぱいに作った(つもり)ノンストップステージいかがでしたでしょうか。
気合の空回り、初っ端から左手攣ってめっちゃ痛かった。まさか。いそべとしたことが。こんなん初めて。

さて、走り出したイソベバンド'16、ライブでもお知らせしましたが、次回京都ライブが決まりました!
こんな編成でライブができる、出会いに恵まれてる、環境がうれしすぎる。


7/10 @京都大宮BLUE EYES にて!
 富山のキトキトロケンローラー寅さんと、ツーマン!
 ゆうて、実質スリーマンなのは内緒!
 いそべの双子の弟が出るかもよ知らんけど。(誰)

詳細は追ってお知らせします、お楽しみに!
倒れんようにがんばって企画する。

亮さんはこの日もボンタンアメで来てくれたよ、
びっくりするぐらいデカいトライアングル持って!
...どっちからツッこむ?
身内から驚かせていく戦法ですね。
存在感半端ない。両方(笑)


あぁー楽しかった
ほんとにみなさんありがとー愛してる!


また会おう!鹵



さいごに。
極秘オープニングアクト、本当は何も書かへんつっもりやったんですがちょっと。
あんなにわかりやすい言葉でお願いしたのに、守らない人がいて、演奏中何度も中断しようかと考えてました。乱心してしまったので1曲だけで終えました。
私はレアショットを残したかったわけでも、技術を披露したくてやったわけでもありません。アングルやピント合わせに意識を注がれるよりも、その場でその瞬間の心情で生の声で、言いたい事があって、ちゃんと聞いてもらいたかったので、ヘタクソながら一生懸命やりました。でも結局その意図は伝わらなかったんだなと、やったことを悔やみました。伝わったのは多分、ミスったという事ぐらい。たった6分間、ただ聴かせることもできない自分の力量不足を痛感しました。自己嫌悪ですよ。
どんだけ本気でやっても伝わらないし、どんなに淡々とこなしても勝手に感動されることもある。そうゆうもんやと思ってるけど。音楽だけじゃなくてなにごとも。
楽しかったライブの記事で、こんなこと、書きたくなかった。
開演前に空気を暗くさせてすみませんでした。

と、たぶんここまで読んでくれてる人って少ないんやろうなと思いながら書いてる。
うっかり書いてしまったのはたぶん高熱のせい。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
優秀な猿とキジと犬を率いて(こら)。磯部磯兵衛です(誰)

さていよいよ明日、4/15 は新生イソベバンドのお披露目ライブでござるよ。

リハショット一挙公開(笑)

こんなんやりたかったパーカッション。
リハごとに増えてく楽器。

重なってる色んなリズム、イメージを具現化していく。
なにごとも伝えるって難しい。少しでも伝わった時の感動。
試行錯誤くりかえし、アレンジを重ね。
こんなに意思訴えたことなかったかもしれんなとか思いつつ。
文字にすると、声に出すと、こんな明確なイメージ持ってたんか。
って、自分でびっくりするん。


やってみたかったこと実現するために、いそべも学ぶ!
亮さんにリズムセクションレクチャーしてもらい。



なかよしリズム隊。


ほら楽しくなってきた。

 ※スルドは蹴ってません

前からやってみたくてこうゆうの。

おかしいなー。亮さんが持ったらひざ上やのに。
ひざとすねにいっぱいアザつくったよ!
(青って今年のトレンドやろ?)

そんなイソベバンド'16


そしてゲストは2組、
6年ぐらい前に出会ってから大好きなじゅんちゃんと響くん
そして出会ったアサラトってゆう楽器。『鴨印振族』


最近出会ったお気に入り美女『OJO (オージェーオー)』



FBイベント参加ボタン押してくれた人たちと、行くよ!って事前に知らせてくれてた人たちに、なにもできないけど、なにかできないかなーと。お礼になるかわからんけど、シール作ったよ。イソベバンドシール。得意の図工の時間。
メンバー写真の使用許可は当日もらうね。(事後報告)

うれしくてさ、今回の企画。
やりたいこと、目指せる環境。
一緒に歩んでくれる人たち。
ここからまた始まる気がする、よ。
私は音楽がなくなってもたぶん生きてけるし
ノーミュージックノーライフ的なもんに興味ない奴ですが。
音痴で文才も無いいそべにとっての歌はやっぱギターやなと思いつつ。
浮ついてるので何かしらやるかもしれません知らんけど。

納得いくための、伝わるための、技量も知識も経験も、
要る能力まだ全然足りてないけど。
憧れた音、描いたもの。
よーわからんとただ楽しく弾き真似してた頃の気持ち。
初心に返ったら思考にちょっとトゲが出たけどオトナなんで隠しとくね。

輝くために、輝いてると思えるために、
いろんなもんと戦うんです。

(このへんたぶん伏線。知らんけど)


おまけ:

ゆっちゃんってアルファベットでどう表記するん?
Yucchan Yuttyan Yutsu...
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こないだ賀茂ランのインターバルで観光客に話しかけられました、中国語で。
わからん!ソーリーアイムノットスピークシネース。って言うて中途半端な英語で道伝えて写真撮ったげたけど、そういえばシネスってポルトガル語やったな。と、帰ってから気付いた。いそべです!

昨日はMakoさんのライブに行ってきたよ!
ブラジル行ってた時、リオデジャネイロで出会ったCantora linda.
A noite brasireira 楽しんできました。


豪華メンバー率いてのライブは京都だけらしい。ラッキー♪
Makoさんのツアーは続く。ブラジルナイト遊びに行ってみてね。

そして去年のMakoさんのライブで出会ったのが亮さん。
今年も一緒に演奏されてました!


ひとめぼれから一年、念願叶って一緒にできる日がやってきたよ。
亮さんが入ってくれた新生イソベバンド、初ライブはいよいよ今週金曜。

4/15 @北山B7 にて。
 アクセス: (http://be-seven.com/access.html )
 コインPあります。

多くの人に見に来てほしい!
みんなでブラジろうぜ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なにかとブラジルが絡んでくるいそべ's ヒストリー
今年に入ってから、いろいろ試して新しいこと導入してみましたイソベバンド。
イソベバンド

パーカッション亮さんとの出会いは去年の1月。4年前にブラジルはリオで出会ったシンガーMakoさんの帰国ライブを見に行ったとき。Makoさんに出会ってなかったら亮さんにも出会えてなかったかもしれない。出会いってほんま奇跡。めっちゃでかいベリンバウ弾いてはったんが印象的で、ほかにもいろんな打楽器。その音に、グルーヴに、ひとめぼれ。ヘタレいそべが思い切ってラブコールするも運命は残酷で当時東京の人だった亮さん。想いは一方通行叶わぬ遠距離。やと思ってた。
それから一年が経ち今年の1月、亮さんが京都にやってきた!
その知らせは突然で、一緒に、どんなことがしたいのかできるか、自分でもわかってないまま、でもこの機会を逃すまいととりあえずふたりで音を出してみることにした。


ベリンバウも教えてもろた♪

それからどんどんいろんな欲が涌いてきて。
イソベバンド、入って!!って。
なんか、気持ちいい音とリズムに乗って弾ける気がした。

ふわふわしてた、自分のやってみたかった事ひとつ、見えそうな気がした。

イソベバンド招集して新しいアレンジを構想して、練習して。
楽しいねん。なんか。嬉しいねん。

そんな新しいイソベバンド。バンドは奇跡だと、誰かが言ってた。
人や形が変わっても、今までのイソベバンドも毎回特別やったように、今回も特別。
人と作る自分の音楽、ステージ、大切に育てていきたいなと思ふ。


亮さんは当日もきっとボンタンアメで来てくれる(知らんけど



イソベバンド第5章 幕開けです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
LIVEのお知らせです!


【B7 presents イソベバンド'16 結成記念
    ~マキタに負けないインパクト16V~】


4月15日(金) @京都北山B7
 19:00 OPEN / 20:00 START ¥1,500+1drink
 Guest: 鴨印振族 / OJO


タイトルに深い意味はありません。なんか文字列がよかったので。
ちなみにいそべが持ってるのは日立(どうでもいい)

はい、
ゲストのご紹介!
好きな人たち呼んだよ、絶対楽しくなる!

☆アサラトフリーク
 『鴨印振族』

Live: https://youtu.be/aXWnQiWai1M?t=42s

HP: www.kamozirushi.com

☆ボイスパフォーマー
 『OJO(オージェーオー)』

Live:https://youtu.be/yQ232PsI7Zw

HP:ojovoices.japan-site.net

そしてイソベバンドメンバー。

ステージの一角がテーマパークですパーカッション亮さん
ドラムはおなじみゆっちゃん
八木組から引き続きベースよしろーさん

色々新しいこと考えてます。
楽しい練習してます。
これまでとずいぶん雰囲気が違うよきっと。
ゲストも一緒なにかやってみたかった人たち。
見ごたえあるライブになるでしょう!
ぜひお越し!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。