ファーストminiアルバム 発売中クラッカー

磯部友里 Official Blog ~Extremic Days


【2015 LIVE info】

■1月11日(日) @AFTER BEAT(堀川丸太町西入る)

■1月24日(土) @GAGA(一宮)

■2月3日(火) @四条大宮駅ロータリー

■2月12日(木) @都雅都雅(四条寺町下る)

■2月14日(土) @B7(上賀茂)左京と磯部が

■3月15日(日) @B7(上賀茂)巻き込み事故楽団

■3月22日(日) @B7(上賀茂)腹八分

■4月12日(日) @AFTER BEAT(堀川丸太町)

■4月19日(日) @Heat Land Studio(名古屋伏見)イソベバンド

■4月20日(月) @塚本エレバティ(大阪)イソベバンド

■5月4日(月・祝) @大宮駅ロータリー

■5月5日(火・祝) @B7(上賀茂)ユリゾー&植田パパ

■5月21日(木) @都雅都雅(四条寺町)左京めぐみのうしろ

■5月22日(金) @BLUE EYES(四条大宮)ユリソン

■5月30・31日(土日) @STIHLの森(南丹市日吉町)

■6月21日(日) @BLUE EYES(四条大宮)左京と磯部が
■6月24日(水) @BLUE EYES(四条大宮)リソン×イソベバンド

■7月4日(土) @AFTER BEAT(堀川丸太町)巻き込み事故楽団

■7月12日(日) @MARZ(新宿)溺れたエビの検死報告書

■7月26日(日) @BLUE EYES(四条大宮) 須ゾーユリツグNEW

■8月9日(日) @AKASO(梅田) 溺れたエビの検死報告書NEW


 Yuri Isobe Official Website


テーマ:

冷房のリモコンが行方不明なのでドライヤーの冷風が命綱です。


いそべです。

先日の 超急遽突貫謎のワンマン。

須ゾーユリツグ 結成記念解散コンサート。
【青い目の人に追突されましたvol.2】

ご来場くださったみなさん、

ほんとにありがとうございました!
思いのほか"お客さんが来てくれた"事に驚きつつ(笑)

おかげさまで無事開演できました。

中高時代を知る人は今エレキ持ってピロピロしてるいそべ見てびっくりするんですが、
それ以降出会ってきた同業者やお客さんにはアコギ持ってハープぶらさげて歌ってるいそべが珍しくうつるでしょうから、、
レアなライブができたんじゃなかと思います。

10年ぶりぐらいにアコギさわりました。
昔せっせと集めたMAJOR BOYが3つしか見つからず、安いの買って間に合わせましたがめっちゃ吹きにくかった。どこいったんやろ、BとCとEとFと・・・

打ち上げは8割がた筋肉のはなしでした。
むしろこれが本編やったかもしれませんね。知らんけど。


リソンつばさくんもきてくれたよーん(打ち上げ本編に)

須藤タカコに惚れました。

玉突き事故劇団の寸劇と踊りが最高でした。
須藤さん左京たなかありがとう!

みやけっち動画ありがとういっぱいスクショりましたドキドキ

あとでセトリ書きます。(興味ないかもしれんけど)

学習したこは、
飛べない鳥はあんな後半にもってくるもんじゃない。


※これより先長文です

今回、ワンマンライブ予定バンドのキャンセルによる穴埋めで一週間前に追突されたわけですが、追突現場に居合わせた須藤さんと、なにする?なにしよ?なんでもいいけど、、どうしよ。
みたいな進展のない会話の中に、池っちが ゆずやったら?て言うてくれてやる気スイッチ入りました。w
集客見込みのない中でステージを存分に使っていいってゆうある意味かなり贅沢な機会なんで、昔からずーっとやってみたかったこと、詰め込んだ。へへ
この歳になってこんな学際みたいなことできると思ってなかったんでちょっとテンションあがったど。
自分でもびっくりするほど短時間で簡単に2時間ぐらいの選曲舞台構成できた。

ご存知の通りゆずっこなんですけどねいそべ。
べつに自分の好きな曲や有名曲羅列して披露とかする気はないんでございまして。
あのライブ、実際体感して、かっこいいなとかおもしろいなとか思ってたアレンジや演出。
ゆずのライブは一見さんでも楽しめるし、楽しめるように工夫してあるんよね。
いそべはあのライブのあの曲のあのショー性のマネ、再現を、してみたいな~って思ってたのん。
自分の声が好きでないのと音程に自信がないので基本的に歌声を披露する気はないけど、岩沢さん役ができる時だけは全力で歌う。(お客さん少ない想定やからできた(笑))
全力やったつもりやけど録画みたら声ぺらっぺらひょろひょろやな。

数年前、ゆずとの共演を夢みるいそべのANGRAとの共演を見て、すごいですね!ってメールをくれたメタル好きの人がゆずのバックミュージシャンしてて、逆にすごいですね返しをしてつながった事をふと思い出したよ。世の中っておもしろいよね。生きてるうちに共演する。するまで死にません。

ではセトリと共に、興味ない人にはどうでもいい解説。

一部
1.春一番(2001年ふたりのビッグエッグショーで見たアレンジがかっこよくてやってみたかったん)
2.贈る詩(ライブの定番曲。今日ここへ来てくれた、み~んな~の~♪ってやってみたかったん)
3.翼をください(2006年スマイルコンサートで見た。みんな知ってる曲やし、いいかなあと思って)
4.森のうまさん(これもスマイルコンサートで見た森のくまさん、ホーンセクション!って言いたかったん。お嬢と馬がいてくれたので森のうまさんになった)
5.言えずのアイ・ライク・ユー(2003年冬至ライブで見た、エレクトリックな曲ですがアナログの限界に挑戦します!てゆうてアコギで弾いた電子音のイントロがやりたかったん。と、みんなで踊りたかった)
6.やさしさに包まれたなら(10年前ぐらいにTVの音楽番組でやってた。これもみんな知ってるしやろうかと)

二部
7.恋の歌謡日(2002年ユズモラスツアーで見た。「久しぶりに、会おうよ」ここ言いたかったん。キラキラ衣装着たかったけど間に合わんかった)
(・ウルトララバーソウルもやりたかったけど間に合わへんだ。)
8.夜霧のブルーアイズ(2014年新世界ツアーで見たやつ。恋の歌謡日から10年後の二人ってうゆう設定。夜霧の伊勢佐木町やけど地名替え歌した)

三部
9.傍観者(2007年ゆずのねツアーで見た、みんなでギターとかベース振り上げるのがキマっててあれやりたかったん)
10.向日葵ガ咲ク時(2005年GO HOMEライブで見たみんなで向日葵もって踊りたかったん)
11.サヨナラバス(定番曲、知ってる人いそうやし入れた。と、生声パート入れたかったん)
12.飛べない鳥(好きな曲なんですが。アクションのないバラード寄りの曲もバランス的にあったほうがいいかなあと思って。んけど結果これが一番体育会系でしたイソベ的にはw)
13.夏色(ライブで進化していくアレンジ、いつのバージョンでもいいからライブ版マネしてみたかったん)

アンコール
14.友達の唄(定番曲、これも知ってる人いると思って。みんなでバッシュビシュビデュバ合唱したかってん、その合唱の上にハーモニカ乗せてみたかったん)

ほんとはどれも寸劇付きでマネしたかったけどなんせ時間がなかったww

完成度上げてリベンジしたいけどお客さんは要りませんww←

三部構成 計14曲!!一週間で!!
須藤さん左京たなかどうもお疲れ様でしたほんまにm(_ _)m

ダイジェスト動画作ったけどアップしようかどうしようかな、、、(迷

AD
いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「いそべこんどの日曜ワンマンせえよハッハッハ」

ボスに丸投げされましたいそべです。

中の人をしている大宮ブルーアイズ。
7月26日(日)、ワンマン予定やったバンドがドタキャンしたので完全穴埋め要員です。
一週間もないタイミングで投げられたので、そんなもん準備できません。けど。

なので、


好き勝手やります。


ワンマン尺埋めれる、すぐ出来ることなんて、、、

あれしかないでしょう。


中の人須藤さんも丸投げ現場にいたのでユニットくみました。
ダンサーに左京と馬も踊ってくれます。

7/26 (日) @BLUE EYES
 須ゾーユリツグ

 結成記念解散コンサート。知らんけど。
 【青い目の人に追突されましたvol.2】

サブタイトルがvol.2になるパターンです。


須部タカゾーでもよかったな、(なんでもない

一夜限りのなんかします。

もう二度と見られないでしょう。
いそべのツールがわかるかもしれないよ。

来たい人は来たらいいんじゃないかな。(言い方悪い

だれか来たらなんかします。
気分が乗ったら開演します。
だれも来なかったらただの飲み会です。

どうなるかは、あなた次第!(ぇ


余談:
近所のしげみに誰かの何かがつっこまれてました。(台風翌朝)


賀茂川(上流) はまだ濁流。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

16, 17, 18日にかけて。


16日の午後から風が強くなって、雨が降ってきて、

17日は一日中滝雨がやまず賀茂川氾濫。

夜中は水があふれ出して。みたいな。


ニュース出るのは街中情報だけやろうから記録残しとこ。(自分用


昨日の時間雨量は 25~35mm

累加雨量は 495.8mm

賀茂川(上賀茂)の水位 3.47m (氾濫危険水位 2.00m)

 ※これより北の情報はゲットできず


17日の午後からは緊急アラームの嵐。

土砂災害警戒から避難準備、避難勧告。

風雨でいろんなもんが断線したり、

こんな日に限ってネットがうまくつながらず

ガラケーだけになって心細くなったり。

夜中にはいそべ地区も避難勧告。

やまない滝雨。

どっからかあふれでてくる水が濁ってたりして、

なんかめっちゃこわかった。


緊急アラームとかで書いてあるやつ、

「避難に助けが必要な方は支援者に連絡して~云々」


支援が必要なたとえばひとり暮らしの高齢者とかって

そうやって知らせてくれる情報源ないんちゃうん。て思った。


「支援が必要と思われる人が近所にいる場合は声かけてあげてください」


みたいなんのほうがいいんちゃう。知らんけど。


昨日は北区全域で避難勧告が出た。6万917人。

市内開設避難所23箇所

避難したのは35人前後

(指定避難所以外に避難してた人含まず)


一夜明け、幸い、何事もなかったみたいな、

ただ道路がいつもより荒れてるだけの土曜日やけど。

開設したところでだれも避難してきいひんってゆう側の人

避難勧告出てるのに開設してくれてへんってゆう側の人

そらいろんな意見出るわな。どっちも人間。

言うたところで自然には敵いません。文句言うのは簡単。

結局どんな結果になってもだれかが誰かに文句言うんやろな。

開設する側も逃げる側も急やねんけどな。(ボソ


警報及び避難勧告は継続中。(18日午前)


昨日の街中は昼間から不満な空気が漂ってた。

いろんな境遇の人のいろんな想い、ためいき。とか。


雨がやみ、溝を流れる水の音は轟音で、

ちょいちょいサイレンが鳴るサタデーモーニング。

近所は暴れた木々の清掃に回ってくれてる人がいました。

あとパトロールカーと。

アメブロは動画貼れへんのか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日は久しぶりに、だらだらした。

筋トレ禁止中でなんもしてへんフラストレーションわ゛ぁーやけど
持前の燃費の悪さで12.8パーセント維持どや!

きゃっきゃっ(・∀・)

いそべです!

磯部です。※いそべのべはぶかつのぶです。


族音二重奏と巻き込み事故楽団のコラボビデオもらったのでアップしたよ!
はじまるまでがながい(笑)
足元の悪い中(×3
https://www.youtube.com/embed/aGQ4ZcYm2OQ
なにこのフィット感。デモ作ったときヒャハってなったww
この融合具合が一年間の成長です。知らんけど。

はい。タイヤマンコントと突貫ダイジェストはこちら。
https://www.youtube.com/embed/LZieWM4ovo8

ほぼ全曲5秒ずつ(MC含む)はFacebookにあげといたよ。

ついでやからGLFもさかのぼってみよう。
台風やし、みんなヒマやろ?ゆっくり動画でも見ようぜ。
https://www.youtube.com/embed/FTneej6UdJc

リソンとやったオレンジフィールドも載せとくね。
西賀茂のV系たなかくんが作ってくれたビデオだよ。
https://www.youtube.com/embed/OkdZFwVW0ZQ

仲間がいるっていいね。ほんま。


ついでやし載せとくね。
リソンと2回やって2回とも全員が不安に襲われた曲だよっ♪
Valsa Carioca - Sergio Mendes
https://www.youtube.com/embed/Mx_EHdLZC7c


はぅ。
だいぶパワーが要る日々が続いてました。
休みって大事やなって改めて思う。
放電したので明日は充電します。

頭まわってへんし文字が出てこない。
今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

そろそろエアコンつけたいねんけどなあ。

と、リモコンを探して早一年。どこいったん。


いそべです!


063号です!


さぁ エビ東京ライブ。063号エビ化初戦。

アイドル BELLRING少女ハートとのツーマン。


みなみなさまどうもありがとうございました!

見に来てくれた友達、会いに来てくれた友達がいて嬉しかった!

ベルハーのお客さんが温かくて盛り上げてくださってうれしかった!

エビのみんなが優しくて一緒に弾けて嬉しかった!

ベルハーがかわいかった!!

楽屋の階段下で片付けてたらスカートのベルハーがおりてきてドキッとした


ワシャワシャ!!

はじめまして新宿MARZ。

階段降りたら深海です。


エビステージと、最後ベルハーとのコラボで、

元気に溺れてきました☆

ほぼアン直やった人間がマルチふたつライン経由のエビに改造されて踏み忘れ踏み間違いの嵐やったことは内緒。


恒例の楽屋自撮り。

FBでタグつけたいけどもはや誰かようわからんやつ(笑)

溺れたエビの検死報告書

仲間が一緒に写ってくれる自撮りはいそべのたからもの。

記憶力がおちてきているので記録は極力残しておきたい。

コミュ障ボッチ教教祖やったのにいつのまにか宝物フォルダが溢れる今日この頃。(涙)


The Drowned Shrimp! // 溺れたエビの検死報告書

http://d-shrimp.com/


063号次回は8月大阪!


8/9 (日) @梅田AKASO

 空きっ腹に酒「~相手にされたい『愛と哲学』リリースツアー~」

 18:00 OPEN / adv.¥3,000

 空きっ腹に酒 / nil / 溺れたエビの検死報告書


ワシャワシャしにおいでやすぅ。モグラ



あとね、関係者各位に諸連絡。

(ブログ見てる人少ないやろけど)


7/24

上賀茂のライブバーB7でいそべ主観のまとめ打ち上げします。

まだ20日ぐらいまでキャンキャンのスケジュールなので。

5月後半~7月前半にかけて、いそべとライブやイベント出た人等

この辺のひとたち。

あと来たい人 来ればいいんじゃないかな。(誘い方ひどい)

来れる人連絡おくれやす。誰も言うてきてくれへんかったら拗ねる。

なんやったらこれを左京と磯部がvol.6にしてもいいよ。(ウソ

ゆうて、まとめ力ないのであとは永野さんに丸投げするネ。(真顔

演奏無し。食べて飲んでわいわいしようデー。

なんか食べ物用意するよ。気が向けば。マスターが。

キャッシュオン飲み放題。←

いそべは主に厨房にいます。←



おまけ:

溺れたエビの帰路、晩ごはんはみんなで海老名SA。


えびだけに (なんでもない!

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇