ファーストminiアルバム 発売中クラッカー

磯部友里 Official Blog ~Extremic Days


【2016 LIVE info】

■2月25日(木) @都雅都雅(四条寺町下る)

■3月2日(水) @京都MUSE(四条烏丸東入る)
■3月12日(日) @BLUE EYES(四条大宮下る)

■4月15日(金) @B7(京都北山)

■5月27日(金) @Ooh-La-La(西院)

■7月10日(日) @BLUE EYES(京都大宮)

■8月1日(月) @高円寺Grain(東京都杉並区)NEW

イソベバンド'16 東京
■8月12日(金) @Ooh-La-La(京都西院)NEW


 Yuri Isobe Official Website


テーマ:
「いそべっち全然細いしそんなんせんでいいやんー!」は実は全然褒め言葉になってない。磯部です!

むしろバンプアップしたいのに、まだ細いのか。と萎える。笑

さ、イソベバンド'16、東京行くよー!
イソベバンド'16

8月1日 @高円寺グレイン
 イソベバンド'16 『夏の遠足 in 東京』
  ~京の都から優秀な犬猿キジを従えて~

 19:00 open / 19:30 start
 前売¥2,500 (別途D)


 対バンにケペルバンドが出てくれます!
 アラブとブラジルを融合させた音楽らしい。
 楽しみだ!

ご予約はお済ですかー?
イソベバンド'16 東京

ご予約してくれたお客様になにかおまけを用意しておくね、余力があれば(こら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
7/10、ご来場くださったみなさま、ありがとうございました!
イソベバンド'16

開場前にセッティングトラブルがあり、大幅に遅れてしまいました。
暑い中、外で待たせてしまい本当に申し訳ありませんでした。
最後まで見てくれたみなさま本当にありがとうございます。
終演後たくさん声かけてもらえてほんまに嬉しかったです。
みんなにいろんな角度から写真いっぱいいただいた!
ありがとう!いっぱい使うで!

今回はやりたかったこといっぱい言うて、いっぱい再現した!
健康のために低塩とか食べてたら倒れるやつ。
ほんまに盛りだくさんのステージにしました。
楽しんでもらえたかなぁ。やりたかったこと、ちょっとぐらい伝わったかなぁ。
いかがでしたでしょうか。?
渡辺亮 ベリンバウ
どうしたら自分が楽しく、お客さんが楽しんでくれて、メンバーが付き合ってくれるか。すごい悩んだ。
なんてゆうか、磯部やっぱりショーが好き。客巻き込んだり演出こだわったり。
ほんまはそんなんの一演者やバックとかがやりたいんやけど、
てゆうかゆずのバックがやりたいんやけど。シルクの一軍で弾きたいんやけど。ロックミュージカルの生演奏したいんやけど。遊園地のパレードに出たいんやけど。リオのカーニバルは、もう出た。笑
やりたいけど、機会がないんなら、自分でやってやる!

富山のキトキトロケンローラー寅さんとはブルーアイズで知り合った。
いそべがブルーアイズで中の人してるときに、出演してはったん。
そのときのステージがもうツボで(笑)
直談判から仲良くしてもらって、いつか何か一緒にやりたいねーって。
それから3ヶ月のスピード実現である。
富山のキトキトロケンローラー寅
度々言うてますが磯部はゆずにあこがれてギターを始めました。こんなんなりましたけど。
要は寅さんもゆずっ子やったわけです。
こんな愛情と全力で相方してくれる人他に知らん!寅さん大好きや!
いつでも富山行くでー!よしろーさんのクルマで!
寅 ユリゾー
磯部友里 スルド
寅 イソベバンド'16
寅 磯部友里

磯部の後ろには優秀な犬猿キジがついてる。
今年から新体制になったイソベバンド'16、
いそべの頭ん中で南京錠かかってた欲望がどんどん具現化できるねん。
いそべの体感にしかなかった重なってるいろんなリズム、再現してくれるねん。
楽しくて嬉しくて。でもまだ過渡期やで。貪欲やからな。
イソベバンド'16
イソベバンド'16
ベリンバウ 渡辺亮
▲亮さんとベリンバウのコラボ演奏、したかったん!
▼この連写好き。笑
磯部友里 ユリゾー スルド
磯部友里 スルド ユリゾー
イソベバンド'16
太鼓という楽器の概念が覆されたよ、って言われたよ。(^^)
もう顔イッってもーてるけど最後は意地と気力だけでやってた。
こんなリズムセクション、やりたかったん!
こんな全身使ったショー、やりたかったん!
こんなアクロバットしたらもう異常なんです汗。
もう、ステージにいっぱい水溜まりできた。
ユリゾー

演奏中使ってたうちわはこれ。
インクジェットやから汗ついたら滲むで(笑)
※非売品

ちなみにみんなが心配してくれた右手の包帯はスルドじゃなくてバイトの怪我です(笑)

イソベバンド'16はカラオケバンドとしても活動していきます!
変態アレンジなってても知らんけど!←
寅さんのうた、イソベバンド'16でバックさせてもらいました!
アレンジは本番まで寅さんに伝えてなかったから寅さんびっくりしてくれた(笑)
寅 磯部友里

8/12 はイソベバンド'16、
 西院ウーララでケー兄(K21)のバックをやるよ!


この日の最後はあの名曲を、寅さんとコラボしたよ!
イソベバンド'16 寅

手作り感あふれるあったかいライブでしたと言ってもらったけれど、それはそれでもちろん嬉しかったけど、本意は手作り感あふれるライブがしたかったわけではなく、やりたい演出を低コストで再現した結果が手作りになりました的なやつ。w

オープニングアクト割愛。
イソベバンド'16ステージセトリ:
・Orange Field
・Into the sky
・Feijao de Corda
・Melon's Garden
・Pau-de-Arara
・Cafeteria
・Samba Batucada
・Brasireirinho
・Spicy Doughnuts
・Moment

メンバー:
gt. ユリゾー
dr. ゆっちゃん
ba. よしろー
per. リョウ

カーテンコールもできてもう幸せ。
イソベバンド'16 ブルーアイズ
イソベバンド'16

音響、事前準備手伝ってくれた池っち、ありがとう!
演出協力してくれたスタッフたちありがとう!
全編多角動画録ってくれたタナカくんありがとう!
付き合ってくれたイソベバンド'16メンバー、寅さん、ありがとう!

幕、よしろーさんと池っちが色々手伝ってくれてん。
ええ布探して、夜な夜なブルーアイズ行って、透け具合みて、長さみて、縫って、吊り方落とし方考えて、文字書いて、照明の位置調整して、、、最後の最後まで。ごめんありがとう。


なんてごめんとありがとうを伝えていいかわからない周りに支えられてますがこれからもワンマンでいきます磯部及びイソベバンド'16!メンバーもお客さんも、ついてこい!

そんなインスト桃太郎バンド、東京行きます!

8/1 @高円寺Grain
イソベバンド'16 『夏の遠足 in 東京 ~京の都から優秀な犬猿キジを従えて~』
19:00 開場、19:30 開演。 ご予約受付中です!
イソベバンド'16 東京

最後に集合写真
全員で
イソベバンド'16 寅
イソベバンド'16
イソベバンド'16
セルフィー
イソベバンド'16


おまけ:
①セルフィー撮ってるとこ撮られてるとこ。あーだこーだ言うてるときが一番ええ顔するだいたい小4。
イソベバンド'16

②みんなで談笑中でも自由人ゆっちゃん。
イソベバンド'16 寅

③叩き上げスルドの練習。俺もできると群がるオトナ。
磯部友里 渡辺亮 スルド

最後まで読んでくれた人に、楽しいリハ風景(限定公開)動画をお教えします。自主申請制。よかったらコメントしてね☆
ダイジェストはFBページにあげた。登録してなくても見れるよたぶん。

あの日あの時同じ空間に居てくれた全てのひと、本当にありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
イソベバンド'16 結成記念デビュー戦、満員御礼たくさんのご来場本当にありがとうございました!
楽しんでもらえたでしょうか。どう?インパクト、あったでしょ?マキタじゃないほうの。

ゲスト出演してくれたボイスパフォーマーOJO、声でつくる楽曲、空気感、あと弾き語りも、よかったよ!
アサラトフリーク鴨印振族めっちゃかっこよかった!満足にフォーメーション取れずごめん!w
セネガルの民族楽器アサラト、ちょっとやらせてもらったハマりそう。むずいけど。買お。
会場B7のマスターとイソベバンドメンバーも、いつもありがとう!

店のこと、イベントの進行のこと、色々やってて全然写真が撮れてない・・・
さいごみんなで集合写真とか撮ればよかったーぁ!


そしていそべは40度の熱が出て動けなくなった(メシは食う)
何かを企画するって本当に精神力と体力が要る。
来てくれた人が楽しんでもらえるように、何か少しでも感じてもらえるように、一緒にやってくれる仲間に少しでも恩返しができるように。自分が楽しめるように。すべてがうまくいくように。
全部背負込む悪い癖。器量ちっちゃいくせに完璧主義は自分のめんどくさいところ。すぐいっぱいいっぱいなる。身の程を知れと。

2016 4/15 イソベバンド'16 セトリ
1. Baile Catingoso ~ Melon's Garden
2. Pau-de-Arara
3. Moment
4. リズムセッション
5. Brasileirinho ~ Spicy Doughnut
6. Feijao de Corda
7. Cafeteria (Partido ver.)
EC. Frevo Zumbido ~ Orange Field

(間違ってたらあったら教えて)←
精一杯の盛りだくさん見どころいっぱいに作った(つもり)ノンストップステージいかがでしたでしょうか。
気合の空回り、初っ端から左手攣ってめっちゃ痛かった。まさか。いそべとしたことが。こんなん初めて。

さて、走り出したイソベバンド'16、ライブでもお知らせしましたが、次回京都ライブが決まりました!
こんな編成でライブができる、出会いに恵まれてる、環境がうれしすぎる。


7/10 @京都大宮BLUE EYES にて!
 富山のキトキトロケンローラー寅さんと、ツーマン!
 ゆうて、実質スリーマンなのは内緒!
 いそべの双子の弟が出るかもよ知らんけど。(誰)

詳細は追ってお知らせします、お楽しみに!
倒れんようにがんばって企画する。

亮さんはこの日もボンタンアメで来てくれたよ、
びっくりするぐらいデカいトライアングル持って!
...どっちからツッこむ?
身内から驚かせていく戦法ですね。
存在感半端ない。両方(笑)


あぁー楽しかった
ほんとにみなさんありがとー愛してる!


また会おう!鹵



さいごに。
極秘オープニングアクト、本当は何も書かへんつっもりやったんですがちょっと。
あんなにわかりやすい言葉でお願いしたのに、守らない人がいて、演奏中何度も中断しようかと考えてました。乱心してしまったので1曲だけで終えました。
私はレアショットを残したかったわけでも、技術を披露したくてやったわけでもありません。アングルやピント合わせに意識を注がれるよりも、その場でその瞬間の心情で生の声で、言いたい事があって、ちゃんと聞いてもらいたかったので、ヘタクソながら一生懸命やりました。でも結局その意図は伝わらなかったんだなと、やったことを悔やみました。伝わったのは多分、ミスったという事ぐらい。たった6分間、ただ聴かせることもできない自分の力量不足を痛感しました。自己嫌悪ですよ。
どんだけ本気でやっても伝わらないし、どんなに淡々とこなしても勝手に感動されることもある。そうゆうもんやと思ってるけど。音楽だけじゃなくてなにごとも。
楽しかったライブの記事で、こんなこと、書きたくなかった。
開演前に空気を暗くさせてすみませんでした。

と、たぶんここまで読んでくれてる人って少ないんやろうなと思いながら書いてる。
うっかり書いてしまったのはたぶん高熱のせい。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
優秀な猿とキジと犬を率いて(こら)。磯部磯兵衛です(誰)

さていよいよ明日、4/15 は新生イソベバンドのお披露目ライブでござるよ。

リハショット一挙公開(笑)

こんなんやりたかったパーカッション。
リハごとに増えてく楽器。

重なってる色んなリズム、イメージを具現化していく。
なにごとも伝えるって難しい。少しでも伝わった時の感動。
試行錯誤くりかえし、アレンジを重ね。
こんなに意思訴えたことなかったかもしれんなとか思いつつ。
文字にすると、声に出すと、こんな明確なイメージ持ってたんか。
って、自分でびっくりするん。


やってみたかったこと実現するために、いそべも学ぶ!
亮さんにリズムセクションレクチャーしてもらい。



なかよしリズム隊。


ほら楽しくなってきた。

 ※スルドは蹴ってません

前からやってみたくてこうゆうの。

おかしいなー。亮さんが持ったらひざ上やのに。
ひざとすねにいっぱいアザつくったよ!
(青って今年のトレンドやろ?)

そんなイソベバンド'16


そしてゲストは2組、
6年ぐらい前に出会ってから大好きなじゅんちゃんと響くん
そして出会ったアサラトってゆう楽器。『鴨印振族』


最近出会ったお気に入り美女『OJO (オージェーオー)』



FBイベント参加ボタン押してくれた人たちと、行くよ!って事前に知らせてくれてた人たちに、なにもできないけど、なにかできないかなーと。お礼になるかわからんけど、シール作ったよ。イソベバンドシール。得意の図工の時間。
メンバー写真の使用許可は当日もらうね。(事後報告)

うれしくてさ、今回の企画。
やりたいこと、目指せる環境。
一緒に歩んでくれる人たち。
ここからまた始まる気がする、よ。
私は音楽がなくなってもたぶん生きてけるし
ノーミュージックノーライフ的なもんに興味ない奴ですが。
音痴で文才も無いいそべにとっての歌はやっぱギターやなと思いつつ。
浮ついてるので何かしらやるかもしれません知らんけど。

納得いくための、伝わるための、技量も知識も経験も、
要る能力まだ全然足りてないけど。
憧れた音、描いたもの。
よーわからんとただ楽しく弾き真似してた頃の気持ち。
初心に返ったら思考にちょっとトゲが出たけどオトナなんで隠しとくね。

輝くために、輝いてると思えるために、
いろんなもんと戦うんです。

(このへんたぶん伏線。知らんけど)


おまけ:

ゆっちゃんってアルファベットでどう表記するん?
Yucchan Yuttyan Yutsu...
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こないだ賀茂ランのインターバルで観光客に話しかけられました、中国語で。
わからん!ソーリーアイムノットスピークシネース。って言うて中途半端な英語で道伝えて写真撮ったげたけど、そういえばシネスってポルトガル語やったな。と、帰ってから気付いた。いそべです!

昨日はMakoさんのライブに行ってきたよ!
ブラジル行ってた時、リオデジャネイロで出会ったCantora linda.
A noite brasireira 楽しんできました。


豪華メンバー率いてのライブは京都だけらしい。ラッキー♪
Makoさんのツアーは続く。ブラジルナイト遊びに行ってみてね。

そして去年のMakoさんのライブで出会ったのが亮さん。
今年も一緒に演奏されてました!


ひとめぼれから一年、念願叶って一緒にできる日がやってきたよ。
亮さんが入ってくれた新生イソベバンド、初ライブはいよいよ今週金曜。

4/15 @北山B7 にて。
 アクセス: (http://be-seven.com/access.html )
 コインPあります。

多くの人に見に来てほしい!
みんなでブラジろうぜ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。