声優としての母 | 長谷優里奈 Honey Green

長谷優里奈 Honey Green

長谷優里奈のゆったりブログです。

最後にお会いしたのは、昨年末のTo Heart2のパーティー。






内向的な性格で、いつもは自分から話しかけない私が 何故かふと、本多さんにお声をかけさせていただき、温かい笑顔を返していただきました。






あの笑顔が忘れられません。






もっと積極的に自分からお話しておけばよかった。










演じているときや作品に関わっているときにはわからない。



でも、私の中にはちゃんと柚原このみが生きていて、

お母さんの死を悲しんでいる。












声優とはそういう職業なのだと

本多さんに教えていただいた気がしました。










自分の役を愛するということは 自分のモノにするということではなく、

例えキャラクターが自分から遠い存在であったとしても

キャラクターに対しての愛は芽生えているんだと気づきました。








ちゃんと私はこのみになれていたんだと、



そう思いました。










本多さんは、私が声優になる前から



みよちゃんの声を聴いていて育って



本多さんがお母さん役だと知った時は、感激でした。




子供の頃ずっとお声を聴いていたすごい方とお仕事をする!って…。








あの、明るくて透き通ったお声が忘れられません。










本多知恵子さんのご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申しあげます。