コク&新鮮&ボリューミー&香りよし♡【生肉】ササミ4本パック | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

image

【生肉】ササミ4本パック×1

 

http://www.yamagata-jidori.jp/item/item005/

 

【特長】

 

やまがた地鶏とは!?
ガーベラやまがた地鶏は、赤笹シャモが持つ旨みを継承し、大江町の豊かな自然の中を飛んだり、走ったり、のびのび運動させて、大切に育てた鶏。
ガーベラ旨味やコク、歯ごたえがあり、それでいてクセのない上品な味わい。
ガーベラ鶏肉にはコラーゲンがたっぷりキラキラ
ガーベラ!健康志向の方にもおすすめ。
 
早速、いただいてみました。
imageimage
冷凍で届けていただきました。
真空パックされていて、鮮度がいいです。
解凍すると、新鮮なピンク色をしています。
私は大ぶりのものを2本いただきました。image
おススメの食べ方は、天ぷらだそうです。
小さめに切って天ぷらにしてみました。image
プリッとしていて、とってもおいしいです。image
うまみがたっぷりで、食べ応えがあります。image
コクがあって、どんどん食べ進めたくなるおいしさです。image
揚げても、ぷるん♪としていて、楽しい歯ごたえを感じられました。
天ぷらうどんにしたら、うどんとササミの天ぷらの相性がよく、おいしかったです。image
生臭さがなく、新鮮でおいしいです。
ボリューミーで、自然とにっこり笑顔になってしまうおいしさでした!
クセがなく、おいしいので、残りはボイルしてみました。image
熊本ラーメンに、トッピングしてみました。image
ニンニクの香りにもよく合いました。image
通常のブロイラーが50日ほどで出荷されるのに対し、やまがた地鶏は120日かけて飼育されます。image
肉そのものの味や歯ごたえがしっかりあるので、存在感のある味わいです。image
香りもよく、とっても食べやすいです。
ササミは存在感がさほどないものという印象をガラッと変えてくれました。
しっかりボリュームがあって、メインのおかずに十分になる美味しさでした。image
やまがた地鶏は、豊富な栄養素もあり、旨み成分のグルタミン酸の比率が一般のブロイラーよりも10%多いのが、特長です。
質の高いコラーゲンが、たっぷりなので、お肌にもよさそうですね。image
ほどよい歯ごたえが楽しめて、ジューシーさも感じられて、プリッとおいしいです。
気品高い味わいを感じて、いつも食べていたササミ肉とは、全くの別物だと感じました。