切れ味抜群♡堺の刃物屋さんこかじ♡出刃 水牛柄付 YC-150 | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

堺の刃物屋さんこかじ

堺の刃物屋さんこかじのホームページ(守勝シリーズ)

 

 

【守勝作】出刃 水牛柄付 YC-150 #0230262 出刃包丁 150mm 【片刃 日本鋼 堺刃物 堺包丁 包丁 庖丁 国産 日本製 堺製 Made in Sakai Japan 

 

10000円(税込)

image

堺の刃物屋さんこかじファンサイト参加中 堺の刃物屋さんこかじ

ガーベラ堺刃物とは!?

 

・堺の刃物は鍛冶職人、研ぎ職人と分業したそれぞれの熟練した技から生み出される包丁。

ガーベラ本職用(プロ用高級品)において全国で90%以上のシェアを占めていますピンク音符

黄色い花料理人の多くが堺刃物を広く支持しているのは、堺刃物に対する信頼の証し。

ガーベラ出刃包丁って!?


黄色い花厚み、重みを利用して魚を卸す、鶏をさばく、骨ごとブツ切りにするなどの処理に欠かせない包丁。

 

黄色い花出刃包丁は定番の型。

黄色い花安来鋼を鍛錬した地金と伝統の研ぎが生み出す切れ味。

 

黄色い花柄は水牛角製口輪の朴(ほう)木柄が付きます。

黄色い花強度を増すためマチ(刃元で一段細くなるところ)がなく品名に表示の寸法がそのまま刃渡りになります。

 

包丁の切れ味がとってもいいので、御料理するのが、とっても楽しいですラブラブ

 

職人さんのこだわりが詰まった、切れ味のいい包丁でした音譜

 

 

ピンクハートサイズピンクハート
刃渡り:150mm
刃厚:8mm
全長:285mm
刃幅:52mm
重量:265g
※全て手作りで製造している為、刃渡り・重量は若干異なります。

うずまきキャンディ材質うずまきキャンディ
鋼:安来鋼(サビますが切れ味鋭いハガネです)
柄…水牛角・朴

 

ガーベラ創業が明治45年(1912年)、今年で105年の金物卸問屋。


ガーベラ守勝シリーズは、創業当初からあり、100年以上に渡って料理人に愛され続けているブランドラブラブ

下矢印こちらは創業当初のカタログラブラブ

 

伝統と歴史があるんですね\(^o^)/

image

素敵な高級感のある箱に入っています。

image

開けてみると、刃が紙に包まれています。

image

ずっしりと重い包丁です。

imageimage

手になじんで、持ちやすいです。

image

持ち手がちょうどいい太さです。

image

堺守勝作」と彫られています。

image

お野菜もスパスパ切れました。

 

{1AC5639F-5D3B-4F47-BE7A-6298384FD037}

柔らかいお豆腐も気持ちいいほどに切れます。

imageimage

強度を増すためマチ(刃元で一段細くなるところ)がなく、持ち手の木の色と黒色が絶妙で、とっても綺麗です!

image

丹精込めて作られた包丁だというのが、よくわかりました。

image

こだわりがギュギュっと詰まっていて、いい包丁はやっぱり違うなと思います。

image

毎日、御料理するので、御料理がとっても楽しくなりました(^^)/

 

プレゼントされても、きっと喜ばれるお品だと思います♪

image

堺の熟練職人さんのこだわりと技術がギュギュっと詰まった包丁です。

image

 リンゴもスパッと気持ちよく、切れますニコニコ

{7B81E2A2-AE7D-49C9-B914-B10E5537EB77}

{0E04477F-D8BC-42F9-8810-AA13EFA7D11D}

トマト🍅もスパスパ切れます☆-( ^-゚)v
{48776158-9788-4770-B553-04FE9C4B6E5F}

{280737FE-45C4-4641-A0A1-B03D2912495B}

{92321041-5789-449F-8657-9152B32604AF}

切れ味抜群ですニコニコ

{419166EF-202E-443C-9004-D35942EB3394}