さっぱりなのに、しっとりの洗いあがり♡泥炭石 洗顔石鹸 | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

株式会社ペリカン石鹸 泥炭石シリーズ‐ペリカン石鹸オンラインショップ

image

泥炭石 洗顔石鹸

 

30g・150円 (税別)

 

150g・680円(税別)

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

 

ガーベラ「泥炭石」は、2000年に発売して以来のペリカン石鹸のロングセラー

ガーベラ植物性の石鹸素地に、微粉末の炭(洗浄補助成分)や、粘土成分ベントナイト(保湿成分)を配合。


ガーベラ毛穴の汚れや余分な皮脂をさっぱり落とす。

 

ガーベラ洗浄後のお肌のうるおいはキープ。


ガーベラ心地よいひのきの香り。

ハート<炭・カオリン> 洗浄補助成分

   下矢印下矢印下矢印
表面にミクロの無数のあながあいた「多孔質」と言われる炭と泥のカオリン。孔が、不純物を吸着する働きを持っています。

ハート<粘土成分 ベントナイト> 保湿成分

   下矢印下矢印下矢印
石鹸の泡質をきめ細やかにする働きもある天然の泥。
ヴェールのようにお肌の表面をおおいます。

早速、使ってみました。

image

ずっしりと150gの大容量imageの細長い固形石鹸です。

 

黒色で、インパクトがあります。

image

配合している 天然の色 の黒色です。

image

天然成分が見た目にも分かって、使う前からワクワクさせてくれます。

image

袋を開けた瞬間に、ひのきの爽やかな香りがします。
 
気分リフレッシュで、疲れがスゥ~となくなるようないい香りです。
 
真っ黒というよりも、グレー色で光沢がある石鹸です。
 
ネットに入れて泡だててみたら、もこもこ泡がすぐにできます。
imageimage
泡立ちがとってもよく、キメ細かい泡です。
imageimage
お肌に乗せていくと、弾力のある泡が、お肌の表面と手の平の間で
クッションになって優しく洗顔できました。
image
とっても気持ちのいい弾力泡です。
image
洗い終わりまで泡がへたりませんでした(#^.^#)
 
毛穴に詰まった皮脂汚れをしっかり取り除いいてくれて、気になる小鼻の毛穴も、すっきり!
image
表面にミクロの無数のあながあいた「多孔質」と言われる炭と泥のカオリンの孔が、不純物を吸着する働きを持っていて、お肌をいたわりながら、綺麗にしてくれました。imageimage
image
洗い上がりのお肌を触ってみると、ツルツルに★
image
 
お肌がしっとりしているので、これが天然の泥『ベントナイト』のうるおい効果ですね。
image
さっぱり洗い上げてくれるのに、お肌しっとりです。