”手軽でコンパクト♡”畑いらず”袋収穫キット 4種類”その③ | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪


GreenSnap

花ごころ

4月上旬から育ててきたお野菜たちが、元気に育ってくれました。

 

毎日のように、水あげをするのが楽しかったです。

 

娘と中庭に出て、じょうろでお水をあげて、観察するのが日課でした♪

 

娘の「食育」のためにも、貴重な経験をさせていただいて、感謝しています。

 

野菜の種をまいて、芽が出て、ぐんぐん育つ様子を見せられてうれしかったです。

 

手軽でコンパクト♡”畑いらず”袋収穫キット

 

 
GreenSnap

 

 

花ごころ

 

①ジャガイモ収穫キット ゴロゴロ村
②すらっとにんじんさん袋栽培セット
③WE Loveパクチー このまま栽培セット
④びっくり大根小太りくん 袋栽培セット

image
早速、収穫してみました。

 

まずは、パクチーです。

 

青々と茂ってくれて、綺麗な見た目です。

image

手にとってみると、こんな感じ。

image

ナンのオープンサンドの上に、トッピングしてみました。

 

パクチーの香りが広がって、とってもおいしかったです♪

image

グリーンスムージーにも入れてみました。

 

パクチーの香りが広がって、パクチー好きにはたまりません(^^)/

image

じゃがいも、にんじん、大根も収穫してみました。

image

じゃがいもは、こんな感じ。

image

にんじんは、こんな感じ。

image

大根は、こんな感じ。

image

じゃがいもで、じゃがバターを作ってみました。

image

ホクホクで、とってもおいしいです。

image

下矢印下矢印下矢印

image

ポテサラも作ってみました。

 

じゃがいもの皮がとっても薄いので、手でスルン♪とむくことができます。

image

にんじんは、茹でてマヨネーズと一緒に★

image

甘味があって、おいしい~(^^)/

image

大根は、少しだけとれたので、炊き込みご飯の具にしました。

image

食感がよくて、おいしいです。

 

毎日、育ったいくのを娘と観察して、とっても楽しかったです。

 

お野菜たちが、すくすく育っていくように、いつしか自分を重ねて、成長していく喜びを感じてくれたら、うれしいです(^o^)丿

 

娘の食育にも、情操教育にも、お野菜を育てるのはいいので、またやってみたいと思います。

 

夕方、中庭に出て、お野菜を毎日見て、「芽が出た」「大きくなってきた」と喜んでいたので、収穫してお野菜がなくなってしまったと思うと寂しいです。

image

お野菜から命をいただいて、おいしく、元気に幸せに、生きていることに感謝できる貴重な機会をいただきました。

 

3ヶ月とっても楽しかったです♪

 

 

 

GreenSnapのファンサイト参加中