しいたけの旨みたっぷり♡玉露園『しいたけ茶』 | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

玉露園

image

玉露園『しいたけ茶』

 

玉露園

ガーベラ『しいたけ茶』は、乾しいたけを特殊製法で微粒状にして、しいたけの持味を十分に生かした飲みもの。

image

ガーベラ健康にも良い飲料として雑誌「健康」にも取り上げられました。

 

ガーベラ飲用としてだけでなく、茶碗むしやお吸いものなど料理にも。

 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

 

【ドライマウスにも効果ありベル


黄色い花「ドライマウス」は口の中の唾液が減って口の中が渇く症状。

下矢印

味覚障害や口臭の原因にもなるもの。

 

黄色い花加齢とともに増えるもので、ドライマウスの方は、全国に約800万人いるという推計があります。
下矢印そこで。。。
こんぶ茶に豊富に含まれるグルタミン酸などの「うまみ」成分が味覚を刺激して唾液を分泌右矢印東北大学の教授が考案して注目音譜

黄色い花レモンや梅干しといった「酸味」が唾液を分泌させることはよく知られています。

 

黄色い花「うまみ」成分の方が「酸味」より、唾液が分泌される時間が長く続くため効果あり音譜

 

早速、いただいてみました。

image

しいたけの絵が描かれたパッケージで、インパクトがあります。

image

封を切ってみると、とってもサラサラのパウダーです♪

 

薄っすら茶色のパウダーの中に、小さなしいたけが入っています。

image

細かいパウダーなので、サッと溶けます。

image

ダマにならないのが、うれしいです。

 

炊き込みご飯の味付けに使ってみました。

image

お米や人参などの野菜、鶏肉、油揚げ、めんつゆを入れたら、最後にしいたけ茶をササッと入れるだけです。

 

しいたけの風味が、とってもおいしいです。

image

しいたけの味と香りが、ふわっとして幸せです。

imageimage

おいしさが増して、最高でした!

 

和風パスタも作ってみました。

image

しめじとウインナーをバターで炒め、パスタと枝豆を投入★

 

そこへお醤油としいたけ茶をパラッと入れて、炒めます。

image

簡単にしいたけの香りと深みのある、おいしいパスタが出来上がりました。

image

しいたけの香りが鼻から抜けて、最高においしいです!

image

クセになりそうなおいしさです。

image

たまご焼きやお味噌汁に入れても、おいしそうですね(^^)/

 

 

玉露園のこんぶ茶も、よくお料理に使っています。

玉露園