モランボン♡韓の食菜「チャプチェ」「塩チャプチェ」 | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

レシピブログ様より、モランボン様の

 image

韓の食菜「チャプチェ」

 

韓の食菜「塩チャプチェ」

 

を使って、野菜たっぷりのおいしいチャプチェを作ってみました。

 image

ガーベラ韓の食菜「チャプチェ」

 image

袋を開けてみると、野菜入り調味料と春雨が入っています。

 

作り方は、とっても簡単!

 

【材料】(2~3人前)

 

・薄切り肉 200~250g

・しめじ 100g

・ピーマン 2個

・レタス 2枚

・水 150cc

・ごま油 大さじ1

・本品 1パック

 

①肉を炒める。

 image

②水、春雨、調味料、しめじを入れる。

 image

③ピーマン、レタスを加える。

 imageimage

パパッとおいしく出来上がりました♪

 image

色々なお野菜を入れてもOKで、自分の好きなお野菜でアレンジができます♪

 image

調味料入りなので、味がしっかり決まるので、お手軽です(^^)/

 image

ガーベラ韓の食菜「塩チャプチェ」

 

【材料】(2~3人前)

 

・薄切り肉 200~250g

・ねぎ 1本

・にんじん 半分

・菜の花 50g

・水 150cc

・ごま油 大さじ1

・本品 1パック

 

①肉を炒める。

 

②水・春雨・調味料を加える。

 image

③野菜を加える。

 

お野菜とお肉のバランスがいいメニューです♪

 image

おいしくて、味がしっかりしていて、ごはんが進みます(^^)/

 

春雨が下茹でがいらないので、とっても簡単!!

 image

お子さんも好きな味ですよ~(^o^)丿

 

娘もおいしそうに食べていました♪