希少性が非常に高い高級コーヒー♡エクーア シベットコーヒー | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

とっても価値のあるコーヒーをモニターさせていただきました。
{C6D70EFC-2212-462B-8451-F6AE1C83AC86}
イーグルアイ・フィリピーノ

エクーア シベットコーヒー


50g・2,484 円(税込)

イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中

イーグルアイ・フィリピーノ シベットコーヒーページ

★シベットコーヒー(ジャコウネココーヒー)は、「幻のコーヒー」とも呼ばれ、
希少性が非常に高い高級コーヒー。


★「コーヒーの王様」とも言われる自然の奇跡が作り出す最上級のコーヒー

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが主演をしている「最高の人生の決め方」に登場する「コピルアク」。

コピルアクはインドネシア語で、英語ではcivet coffee, 「シベットコーヒー」と言います。



★独特で最上のアロマと風味


シベットコーヒーは、ジャコウネコの体内で酵素の働きや発酵。
 
  ↓

独特の風味とアロマ。

芳醇な香りは、他のコーヒーでは得られない素晴らしいもの。

味は非常にバランスのとれたもの。

ほどよい苦みと甘みのある味わい。

★希少な産出量

シベットコーヒーの産出量は、その過程からジャコウネコの数に大きく左右される自然の賜です。

ジャコウネコを檻に閉じ込めて無理矢理コーヒーを食べさせているという 事例もあるようですが、フィリピンではそのような事は行われていない。

 ↓

シベットコーヒーを供給しているコーヒーファームは、有機栽培への取り組みでも有名なところで、ジャコウネコも放し飼いにしていてその習性を存分に活かすことで収穫されるコーヒー。

★最高級アラビカ種

コーヒーの樹の中でも最も品質が高いと言われているアラビカ種のみのシベットコーヒー。

シベットコーヒーは、100%アラビカ種のみの最高品質のもの。



★食品安全国際認証FSSC22000認証ファーム

★自然採取のシベットコーヒー


エクーアシベットコーヒーは、あくまでも自然の力で、放し飼いにしているジャコウネコから排出されるコーヒー豆を加工。

ジャコウネココーヒーの本来の風味やアロマを存分に。




とっても希少性の高いコーヒーなんですね。

早速、ホットで飲んでみました。
{F68E0EB4-5DD3-4D2D-8093-435C0EA65F80}


まずは、ミルでコーヒー豆をひきます。
{546A6C45-F28B-4726-ADA4-61C5980DC542}

その後に、ドリッパーで、ゆっくり抽出しました。
{2FB16D45-CEAF-4094-81A7-CE98F5D55ADE}

お湯を注いでいる段階で、とってもいい香りがします。
{ECF9AD15-31A4-41E1-94F6-4CF6FE45DECD}

芳醇な香りで、幸せです。
{70AEEBCC-7DE2-43FF-896E-FD8955AA07F5}

深い深呼吸をしたくなります!
{A987314A-D7F3-4EFD-8BF1-4570AF56BCF9}

飲んでみると、雑味がなく、とってもおいしいです。

苦すぎず、幸せ~★
{186AC50C-16A4-45B7-AC79-55F7EC9C467B}

しっかりほどよい苦みがあって、甘みも感じました。

とってもおいしいです。
{BA2F24D4-24EF-4B85-B69D-52DD1D334A10}

コクがあります。

次に、ミルクを入れてもう1杯!
{D27F5794-574E-4BC9-9C55-7821BD4229AD}

まろやかで、ミルクとの相性も抜群です。

香り豊かで、万人受けするコーヒーだと思います。
{4B0473D9-2237-452C-B5D6-04704FA64161}

水出しでも飲んでみました。
{846DA9BD-67F4-4B02-A9A0-CE0B7C79CE30}

空き瓶に、挽いた豆とお水を入れます。
{4C8B5210-4599-4439-9C9F-D13517C6BB3C}

冷蔵庫で1晩おきます。
{D4011651-C209-40D2-825E-3BB86E3AFAB5}


フィルターで漉して出来上がり!

アイスコーヒーが簡単においしくできました。
{D78D355F-BFB3-4233-8B12-BAF0AA6723C4}

味は、すっきりして、とってもおいしいです。

夏にぴったりなアイスコーヒーです。

香りもいいし、冷蔵庫にいつも冷やして置いておきたいです。
{0DB62BD9-E649-4D58-9078-9685DBD7CBDA}

ジャコウネコの体内で酵素の働きで、発酵させられた豆なので、とっても貴重ですよね。
{1E1F07FE-07DF-4097-A402-184DD6CC24AF}

貴重で価値が高いコーヒーをおいしくいただけて、幸せでした。