かけて良し、料理調味に良し、うすめて良し♡【鎌田人気No.1】だし醤油と低塩だし醤油 | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

鎌田醤油販売元 鎌田商事株式会社調味料には、こだわっているので、とってもうれしいものをモニターさせていただきました。
{1EA42131-4033-48ED-AA8A-A151B31BE05A:01}


【鎌田人気No.1】だし醤油と低塩だし醤油

1箱のセット内容
・だし醤油 200ml×1ケ
・低塩だし醤油 200ml×1ケ
・小袋低塩だし醤油 ×1ケ

626円(税込)

かけて良し、料理調味に良し、うすめて良しの1本3役!

うすめるだけで、ご家庭で料亭のような味わいができる!


【だし醤油】
★醤油の名産地讃岐の天然醸造醤油に、日本全国の特産地から厳選したさば節・かつお節・昆布の天然材料のだしを利かせています。

★普通濃口醤油の塩分より25%減塩した風味豊かなだし入り醤油です。

★賞味期間:1年半


【低塩だし醤油】
★当社のロングセラー「だし醤油」の美味しさ、便利さはそのままに、塩だけを減らして普通濃口醤油の約半分に仕上げました。

★醤油の香気と豊かな天然材料だしの美味とが一体となって、「減塩」につきものの物足りなさを感じさせません。

★賞味期間:1年


だし醤油から使ってみました。

カニ鍋に使ったら、さば節・かつお節・昆布の風味が効いていて、とっても香りがいいです。
{BD529644-5944-4B8F-8CA7-771DEC075087:01}


鼻に抜けていく風味が、とってもよく、おいしい~♪
{69247349-A0BD-471C-A5BC-CDC6A55A39B1:01}


旨みがたっぷりで、素材のおいしさを惹きだしてくれました。
{081917A7-BD98-471A-9CD7-AD3FEEA27217:01}


生姜焼きも、チャーハンも、おいしかったです。
{10C78BBE-A042-4831-AD14-51CA9070AC14:01}


これ1本で、味がばっちり決まります。




コクがあって、すっきりとした美味しさがクセになりました。


白菜麻婆も、バシッと味が決まりました!


{CD866839-D9BF-4109-B39B-F67F615BE162:01}




中華ちまきも、深みのある味わいになって、おいしかったです。

すごいのが、お醤油が出てくる口が、おちょぼ口なんです!
{A9DB859D-9BBC-4819-94BF-110FB45EBE7F:01}


だから、出したい量を調整しやすい!!


{8344F177-F212-460C-BF19-2143D783688A:01}

{20472BBD-6553-49E4-A150-AE685DE9B492:01}

低塩だし醤油では、ほうれん草と玉子のスープを作ってみました。
{A4EADBB5-8EF4-4798-8D85-7C6B1DC62539:01}


こちらも、だし醤油と同じようにおししかったです。
{BC49966D-800F-48A0-ACAC-6A15422C494C:01}


低塩なので、物足りないのかなと思っていましたが、全くそんなことはないです。
{6DF85122-C986-43E0-8714-1BEFA8B7F140:01}


風味がよく、味に締まりがあって、おいしいです。
{39E527F7-B31A-46F8-B80F-25A00453756C:01}


牛丼、炊き込みごはん、大根の煮物も、全ておいしかったです。
{A47E3582-FD23-4365-8FB3-AC06F92D16BC:01}


小袋低塩だし醤油は、持ち運びに便利な小袋です。
{ED80C768-18A0-4312-8C2A-B5B0F654B017:01}


お弁当やピクニックに、最適ですね♪

ホームパーティーでも、大活躍してくれそう★






カマダ いまどきの醤油屋 鎌田醤油 だし

鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中