生だから、しっとり&芳醇♡『明治北海道十勝かおり濃香パルメザン生粉チーズ』 | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

第51回RSP in 白金台で、明治様より『明治北海道十勝かおり濃香パルメザン生粉チーズ』のご紹介です。

{4BA0E529-CCF7-435F-8168-8F2608CB2A3A:01}

乾燥させていない「生タイプ」のパルメザンチーズです。
密封できるジッパー付スタンドパック包装。

価格 240円
容量 40g



【2015年度モンドセレクション金賞受賞の実力】

EUとベルギー政府が協同し、1961年に設立された世界的に権威のある食品品評会『モンドセレクション』において、品質とおいしさが認められての金賞受賞!
{C05CCE39-B4F2-4570-8E0B-452EC9307A88:01}


【明治 北海道十勝】
日本人の味覚にあったチーズを追求し、
ニッポンのチーズを変えていく。

日本人に本当に愛されるチーズを作りたい★

⇒海外の技術に頼らず・日本人に合うものを

⇒北海道十勝という場所。

十勝の『場』の力 と 明治の『知』の力

⇒知恵と技術でこれまでにない食シーンを提案。

⇒唯一の国産バルメザンチーズ!!誕生。
{25CE2401-620F-431E-93BF-F8FD4F6F0418:01}

【パルミジャーノ・レッジャーノとは?】

”チーズの王様”と呼ばれるイタリアを代表するDOPナチュラルチーズ・長期熟成タイプの超硬質チーズで濃厚なうまみと芳醇で華やかな香りを有するチーズ。

【誕生秘話】
パルミジャーノ・レッジャーノの香気成分を分析・香り成分特定。

⇒約4年の検討期間を経て、
★明治オリジナルの国産パルメザンチーズ
かおり濃厚パルメザンチーズ』が誕生★
{DBB1CE5C-8D68-47B8-B0F8-E05EFD8367BE:01}

【ユーザーの声を大切にした明治】

●チーズに対する不満
 ① 風味(香り・うまみ)
 ② 食感(パサパサ・ザラザラ)
 ③ 容量(多い・やや多い)
⇒作り方に解決策を見出す♡
{B4752244-3046-40DB-81CC-5EAC5EB104C1:01}

【生タイプと乾燥タイプの違い】
★生タイプ
  パルメザン原木⇒ 粉砕 ⇒充鎮 
  『乾燥させないのでおいしさが失われない』
  『芳醇で華やかな香り。柔らかくしっとりとした食感。』

       
 
★乾燥タイプ
  パルメザン原木⇒ 粉砕 ⇒ 乾燥 ⇒ 充鎮
  『保存性は向上。風味・食感が犠牲。』
  『香りが失われる・硬くパサパサした食感。』 

「生タイプ」なら、パルメザン本来のおいしさを楽しめる!
{9B38D49A-622D-4DF6-AB1D-017F9B9A84A1:01}



明治北海道十勝かおり濃香パルメザン生粉チーズのここがすごい!】
①華やかで芳醇な香り
②しっとり柔らかい食感
③使い切りやすい容量

{8CD13F96-51EA-4761-9A1B-DC661A509DAE:01}



明治北海道十勝 かおり濃厚パルメザン生粉チーズレシピ
チーズリゾット、カルボナーラなどニッポンの食卓をワクワクさせるチーズレシピ多数。
 
【オススメ】
  日常づかい... 乾燥タイプ
  特別な日 ... 生タイプ
{3ED811E6-F1A7-4BFB-A830-FC6DA0FD5AD5:01}


香りがたっていて、とても深い香りでした。コクがあって、チーズの濃さが乾燥タイプのものとは全く違います。
特別なチーズというのが、たった一口食べるだけでも実感できました。
{1BAC83D8-F8CC-4620-A3CA-2C12CDA8BDC1:01}
上矢印目で見ても、しっとりしているのがわかりますよねv(^-^)v
RSPで試食をさせていただいたのですが、私の席のまわりの人からは
『おいしい~』と歓声が上がるほどでした。

私も『これ!すごぉ~い!!』と思わず、声が出てしまいました。

食感もしっとりして、濃厚で、チーズに目がない私は、ほっこり気分でした。
{3B2A6144-96BC-4930-A01B-482EF8A7B954:01}

たっぷり使って、濃厚で美味しい~ハート
濃さが違うので、お店の味が出せますよ♪
一口食べてみてすぐに分かる濃厚さに驚くはずです。
{8AA97E0F-4447-4B2C-A636-873FC909788F:01}


年末年始の家族、親戚、友人との食事会が、普段とは全く違うチーズパーティーができる一品です。

私はカレー、ミートソースパスタ、レタスサラダにかけてみましたが、かけた瞬間から香りがたって、とってもおいしかったです。

主人にもとっても好評で、『香りもいいし、しっとり食感がサラダに合う』と喜んでいました(^O^)/