かけて混ぜるだけでデリの味♡『Toss Sala (トスサラ)』 | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

第51回RSP in 白金台で、味の素様より、『Toss Sala (トスサラ)』のご紹介です。
{99D6E1B8-03BE-4A47-81BC-D843C3175754:01}

 かける  + トスする(混ぜる) =  でき上がり♪

2014年10月24日に売れすぎて生産が追い付かなくなって一時販売休止になった
粉末状のドレッシングです。

みなさん、記憶に新しいですよね(^O^)/

大ファンなので、発売休止になった時、ものすごくショックでした…。
{2AF1A275-79D2-4729-91BC-18AF6B418D11:01}

【4種類展開】
★イタリアン・バジル味
★シーザーサラダ味
★まろやかな京風ゆず味
★すりごまガーリック味

{C55F2F8E-DE2A-45A0-988F-1B406CF5CE2D:01}

【開発秘話】
★忙しい有職主婦が食に求める事★
 ●時間をかけずに見栄えよく
 ●気分があがる
 ●野菜を摂りたい


★サラダに対する意識★
 ●簡単
 ●ヘルシー
 ●おしゃれ
  ↕
 ●マンネリ
 ●見栄えをよくしたいが面倒はイヤ
{8B21DAFD-8083-491C-8B1C-F9BFEA3CD24A:01}

残念ながら、サラダってどうしてもマンネリになりがちですよね(ーー゛)

私が作るサラダは簡単にレタスちぎって、コーンやきゅうり、人参を乗せてとか、
とても人様にお見せできません。

しかも、液体ドレッシングをかけると、水っぽくなってしまい、お皿の底の方は
シャバシャバして味が濃くなっているのに、サラダの上の方は味がしない…という
悩みがありました。

サラダに対する市場背景を調査し、トスサラ誕生♪


{71485A89-5374-44FF-8F50-5F1D1866DBED:01}




【『粉』だから・・・】
 ★ クリスピーな食感のトッピング
 ★ 香りが良い
 ★ 野菜に味がまんべんなく絡む
 ★ 野菜が水っぽくならない⇒野菜の水分と馴染む


トスサラの開発において、モニターさんの意見を取り入れて開発されたんですね。

だから、大人気のはずです!



 ■ クルトン ⇒ 全粒粉入のクルトン使用
 ■ ひじき・わかめをトッピングに使用 
{D3B452DE-EEA3-438F-B073-2BE15CA0FE79:01}

【テトラポット型のヒミツ】
●コロンとかわいい。
●大きななトッピングが、潰れないように。
{EF72C2D6-1326-45B6-B2F0-56E38BE592A8:01}

液体ドレッシングだと、どうしても底にドレッシングがたまってしまい、
シャバシャバでした。味が均一にならずに、上のほうは味がしないけど、
底の方はしょっぱすぎに。

でも、トスサラは味が均一になじんで、しかも、粉ドレなので、野菜そのものの
水分となじむので、シャバシャバになってしまうことはありません。
{928269A9-AE5A-4147-81C2-851A833535E3:01}


本当においしいし、トッピングのアーモンドや全粒粉入りクルトンの食感が、
カリカリしてアクセントになって楽しめます。
{D875F00D-7988-46C7-803B-08A041B3EC70:01}


いつものサラダが、本当にデりの味に!!

自宅に居ながらにして、カフェの味になって、気分も上がります♡
{097EB539-073B-45E0-B436-06EBBEE3A4F8:01}


ボイルしたお肉、サーモン、ホタテを合わせたら、パーティーにうってつけです。


{54EFC386-A5A9-4D03-A1BF-FE9ED6C298F1:01}

いつもの材料しか使っていないのに、

劇的に美味しくなりました爆笑ピンクハート

手間もかかりません!

イタリアン・バジル味は、やや酸味があって、コクもあり、とってもおいしいです。

大きめのクルトンやアーモンドのトッピングがゴロゴロ入っていて、まるでデリのサラダです!

食感に変化が出て、美味しいです。
鼻に抜ける爽やかな香りが、たまりません。

サラダがメインになるくらいの美味しさです。
{B5F126EF-D931-4B17-BCAB-D3FD62DF2B66:01}


すりごまガーリック味は、ガーリックがきいていて、すりごまの優しい甘さがいいバランスで、とってもおいしいです。

すりごまの優しい香りと、ガーリックのパンチのある香りがいいハーモニーにハート
{05D17C54-CF89-41FF-BF27-B02AF4CC196F:01}



こちらには、紫いもチップスとパリパリわかめの大きめはトッピングが入っていて、ガリガリ食感とパリパリ食感も楽しめます!

コクがあるのに、しつこくなく、フレッシュなサラダを引き立ててくれます。

お箸が止まらなくなりましたウインク

目で見て美味しく!
食べて美味しく!
耳でも美味しく!
幸せな時間を過ごせますガーベラ
かける  + トスする(混ぜる) =  でき上がり♪

この2ステップだけなので、簡単ですよ★

家族、親戚、友人で集まる機会の多い年末年始に、自宅でデりの味が出せるので、
ぜひ、お試しくださいね♪



発売された当時から大好きで、よく購入していたのですが、今回、開発秘話をうかがえて
ますます大ファンになりました!

{3ADAF772-6C3F-41B2-9554-108FCDA35A55:01}

ドラッグストアでも…

{1CA31E9F-0E59-4988-82C5-FE1CD5780275:01}

スーパーでも、好評発売中です♪