もみ打ち生ラーメン☆もっちり麺で大満足です! | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

{1E3AC002-3240-47BB-A2F8-42DB232208F5:01}
のもみ打ちラーメンの本炊き塩味、本炊き醤油味、本炊き味噌味の3をモニターさせていただきました。
1袋2食入りです。

作り方は、たっぷりのお湯を沸かし、麺をほぐしながら、茹でるだけです。

ラーメンどんぶりに添付のスープを入れ、お湯を入れ溶かすだけでスープは出来上がりてへぺろ簡単です

具はお好みのものをトッピングするだけなので、味の可能性は無限大に広がりますラブ
{A1B1CE62-858E-4796-84DD-33F872E438AA:01}
本炊き塩味は、たっぷりのネギと焼肉をトッピングしました。

ラーメンには、やっぱりネギ!!というくらい相性抜群でした。コクがあって、濃厚なのに、さっぱりしていて美味しかったです。塩と魚介の旨味がよく合っていました。
しっかりとダシが出ていて、いくらでも食べられます。

{DB6BCFF5-EFB4-4AC9-8FF5-6D730C40982E:01}

{D1E22081-6553-4952-93BB-32AF123AC924:01}
本炊き醤油味には、ハム、枝豆、キャベツ、しめじをトッピングしました。
さっぱりしすぎずに、コクもしっかりあって香味油の香りが新鮮で美味しいです。

{683ECD05-E8B3-4FB7-8291-3306C096F554:01}

{857E9AFC-F7D2-4F4E-A1F4-26DE79865F90:01}
本炊き味噌味は、濃厚でとってもコクがあり、香味野菜の風味も感じられて、美味しかったです。

私は一番、本炊き味噌味が好きです。



濃厚さとスープの深みが、とってもおいしいです。

「もみ打ち」生ラーメンって・・・?

①国産小麦粉を100%使用しています。独自の製法で手もみ風に仕上げた「もみ打ち」麺です。

  手もみ風に仕上げたのどごしなめらかなめんには、めんの厚みが厚い部分と薄い部分があり、凹凸ができていて、しっかりとスープに絡みます。
 
 
本炊き醤油味と本炊き塩味は中細めん、本炊き味噌味は中太めんです。

②国産ガラと野菜を炊きだして、風味がある本格的なスープです。



なめらかなのどごしのめんを食べるだけで、幸せな気持ちになりました。

スープは国産の鶏ガラ、豚ガラ、野菜を炊きだした旨味なので、リピ決定です。

価格は、370 円(税込)です。ランチや夜食にもいいです。

「もみ打ち」生ラーメンの詳しい説明はこちら

「もみ打ち」生ラーメン本炊き醤油味
「もみ打ち」生ラーメン本炊き味噌味
「もみ打ち」生ラーメン本炊き塩味

シマダヤのファンサイトファンサイト参加中