基本的に働くママに優しい娘たち…







あんまり病気をしません。









1年に1~2回病院へ行く程度。。。。。









しかも…その1~2回の病気が…









必ずと言って良い程








胃腸炎の風邪


嘔吐下痢症



しかも娘の場合




嘔吐のみ!!!




生まれてこのかた下痢したことありません(´_`。)




菌は胃で暴れるようで、腸まで届きません(笑)




嘔吐常習犯の娘は


0歳の時からもらってるナウゼリンという吐き気止めの飲み薬または座薬


冷蔵庫に山ほど在庫がございます(^▽^;)


他に症状が無いため、こればっかりもらいます。









そして今年もその時期がやってまいりました。







朝…保育園に到着して普通に車から降りました。


走って門まで行ってしまう次女ユリリンを追いかけて

門を開け

後ろを振り向くと…







(´□`。)エロエロエロ~


リンリン…道路の真ん中で酔ったおやじみたいにエロエロ吐いてました叫び




朝熱も無く…

ヨーグルト、バナナ、パンもペロリと食べたので





車酔い?咳込んだ?と思ったけど…






保育園では今まさに嘔吐下痢が大流行~

先生たちにも感染してるらしい。。。


ちなみに

おたふく風邪と

インフルエンザも流行ってて~

近隣の学校では学級閉鎖してる程(ノ◇≦。)








あやしい。。。












病院に連れて行こうかと迷いましたが…


本人顔色もよく全部吐いてスッキリした様子。

元気そうだし。


前にも朝、そんなことがあって大丈夫だったので

とりあえず保育園に預けて

お昼もダメだったら電話くださいと言って会社へ行きました。







昼休み~


焼き肉食べたいな~なんて言いながら


自分で作ったダッサイお弁当食べてたら…



携帯







キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




保育園からです。






リンリン…ダウンしました(T▽T;)









朝の事情は話してあったので(嘔吐物は先生が片してくれました。スイマセン)

気をつけて見ててくれたそうです。

あらかじめおかずも減らしてもらって

少しずつ食べたらしい。







完食(笑)







でもいつもより口数が少ないことに気づいてくれた先生が

「リンリン…気持ち悪いの?」と聞くとうなずいたそうで…


トイレへ連れて行くと

トイレで(´□`。)エロエロエロ~っと全部吐いてしまった模様。








お昼で出戻って参りました…家






今寝てます。。。






3時から病院行こうと思ってたんですけどね…

(きっとまたナウゼリンだろうと思うけど…)





まだ寝てます…(_ _。)あーこんなに寝るなんて

やっぱりあんなに食っても吐いても体調悪いんだな…






冷蔵庫のナウゼリンで大丈夫かな?

ってか病院病院行くなら昔のナウゼリン捨てようぜって話(笑)







でもこんな娘を見て

かわいそうと思う反面




…どこかで








あ~朝…車の中で吐かなくて良かったな…と思った私…(^▽^;)


いつもは車の中でやられるので

何度も何度も

チャイルドシートやマットやダウンジャケットを洗った私…


車内にファブリーズをかけてもかけても

あの匂いは取れない(w_-;

鼻につく。





しかも買ってまだ1年経ってない新車の部類車

セーフ(笑)



ってことは…



1年近くぶりの嘔吐か(^▽^;)

よく頑張ったよ。リンリン。。。







洋服も、いつもはエロエロにしちゃって…

手洗いしてから消毒洗濯するはずが…





「リンリントイレでちゃんと吐いて(^▽^;)」って先生が褒めてました(笑)





洋服も無事。。。。








今日はラッキーだったとすら思えた私…

あはは(;´▽`A``自分のことしか考えてないダメ母を許せリンリン。。。

でもえらいぞリンリン(*^▽^*)













あ、起きた。

病院行ってきます。




ユリリンのお迎えも行かなきゃ。。。。