SINGLES4月号 ジフンくん記事 | ゆりぺのだいすきK

ゆりぺのだいすきK

主にソ・ガンジュン、5urprise、キム・ジフン、INFINITEなどなどk-popや、韓国ドラマについて書いております。
アメンバー希望の方は、メッセージ必須でお願いします。

キム・ジフンのネクスト

2年の空白後帰ってきたキム・ジフンの演技には美しく持って生まれたキム・ジフンよりうぶで純情派キャラクターが見えた。

美男が美男に見えなかった瞬間、キム・ジフンは退屈なタートルネックのようだった既存イメージをようやく出した。

一度跳び越えた線は再び彼を閉じ込めないだろう。

キム・ジフンの頭は明るく染まっていた。
ドラマ[隣の美男]を終えた彼はとりわけチームワークが良かったというドラマチームと江原道のペンションで合宿に行ってきたし、ユン・シユン、チョン・ジョンファ監督と釜山にも行ってきた。

ただ遊んでいると話す彼の表情が冬の間古くなったコートを脱いだ春道の散歩のように軽くて、清涼で、そう快に見えた。

[隣の美男]は彼にペパーミントキャンデーのようにすっきりしたドラマであった。

除隊後次期作を探したキム・ジフンは自身にくっついているイメージが苦しかった。

退屈で古臭く礼儀正しい室長のようなイメージ.その間出演した作品のキャラクターのためであった。

軍隊で2年間蓄積された演技に向かったエネルギーがすぐこれでもかとさく烈しそうだったが待ったしこらえたし、ようやく[隣の美男]に会った。

すっかり気に入る作品に会うのは隣の美男が種類別に棲息する確率ぐらい低いものの、彼は久しぶりに比重のような条件を考えずうれしい気持ちで作品を受け入れた。

元祖イケメン ’軍隊を行ってきて30代になってトレンディーロマンチックコメディに合流したキム・ジフンは水晶玉のように輝く目をしてコート裾に真っ赤なバラ花びらが飛び散る少女漫画主人公のようではなかったが、彼がそのように盗みたかった20,30代女性たちの心にはぐっと手に入れた。

毎朝好きな女が配達して飲む牛乳にポストイットに応援メッセージを送って(少しどころか3年間),世の中に自身を示すこと恐れる女のために代わりに立ち向かう、とうとう彼女のゴミ分離回収までしてあげる、ただ黙黙と見守って守る男だった。

“今回の作品はちょっと容易な作品でした。

なぜなら私の中にある姿をそのままキャラクターに持って使ったのが多かったからです.

キャラクターを具体化するために他の映画やドラマを見るのでなく自分をたくさん参考にしました。

普段自分の姿がたくさん入れられて演技力を評価するというのが無理があるという気がするほどです。”

2年間そのように狙った彼の復帰はかえって自分自身の中に入った、肩に力を抜いていて軽快な肩踊りまで感じられるさわやかな人物で帰結された。

自らをサブ男主人公と称してケグム-ドンミカップルが見栄えするように強弱を与えた彼の演技はドラマを硬く支えた。

そのような役割は彫刻のような顔を持つ断然主人公容貌の俳優に大衆が期待したことが違ったのにその地点を自ら捜し出して話ぐっとするようにやり遂げた。

それだけ他のジャンルに対する渇望が大きかったのだ。

“この頃には人々、関係者たちにたくさん会います。

演技者が演技だけすれば良いが私は自らマネージメントに出ました。

全て私に何かしてくれと言うとても高い位置にあるのではないから。

今私がちょっと曖昧なポジションにありますね。

それで入ってくるものだけでは選択の幅自体がとても狭いです。

私がもったいなくて先に近付きますよ。

人々が考える私と本当の私はとても違いますね。

それを自ら破って歩くんです。

人生に主体に対して考えるようになりました。

私の仕事を誰に任せてその人が良くしてくれれば良いがうまくできなかった時人のせいにして後悔すれば何をします。

いっそ私が飛び回って上手くいかせた方がより良いです。”

デビュー序盤自ずから与えられた大規模な役割の代わりにもうキム・ジフンは自分がしたい演技を探す。

撮影会場でキム・ジフンは30代初めの男たちが漂うだるさが見られなかった。

撮影する衣装を選びながらスタイリストは彼が度々アイドル風衣装に欲を出すと言いながら派手なカラーの衣装を上げて見せた。

それに対するキム・ジフンの解明は‘好きだから’だ。

“私の成し遂げることが出来なかった夢でしょう。

それでただ好きなんです。

もう趣味の生活です。

正直に私はアイドル歌手の音盤が出てくればみな一回ずつ聞いてみます。

この子が大丈夫だね、服が安い感じが出るよ等製作者マインドで評価をします。

歌も聞いて暇ができれば音楽放送でこの頃誰が1位をするのかチェックします。

皆幼かった時は最新曲聞いてアイドル詳しくてそういうことが当然だったものだが、もう私だけです(笑い).

カラオケに行って最近の歌やラップのようなものずっと歌うと同じ年頃や兄はかなり不思議に思います。

本来歌はフューチャリングがあるべきなのに支える人がないです。

そのようなカラオケの孤独をごそんじですか? ハハハ。”

そういえば彼は本来歌手志望生だった。

‘1台の車がが立ち止まる。

“君、私が探したマスクだが”という話に磁石に引かれるように車に乗った20才青年.

車はまもなく汝矣島のあるマンションに到着する。

撮影に真っ最中である映画撮影会場.

明日撮影場所は両水里葦畑という。

ところでその瞬間女優が突然服を…オオオオ…!!!!!’

二十才キム・ジフンがアイドル歌手になりしたくてオーディションを準備してカラオケに行ってくるところに起きた事件だ。

俳優にさせてあげるとしてついて行ったところエロ映画を作る所であったという話.

彼は小学生の時から芸能人になりたかった。

ただ漠然と。

どうしてもどこへ行くが目につく容貌だと見ると湧き出てくるその光を隠しにくかったことというのは推し量れる。

なぜかTVに出てくる彼らよりは上手にすると思った気がしてアイドル歌手を夢見たキム・ジフンは大韓民国最高のアイドル製作会社に入ってその苛酷だという練習生時期を送る。

本当に歌が上手く踊りをうまく踊る人々を近くで見て甘いと考えたアイドル歌手の一番顔が生軽く感じた時、彼に再び運命のように俳優の道が開かれる。

所属会社で演技者マネジメントを開始したのだ。

“そのまま無条件熱心にしました。

演技者を準備できたのではないから作品がまもなく演技授業でした。

そうするうちに[星をとって]という作品をしてから‘ア、本物内がプロ演技者だね、私が行く道だな’そのような感じを持つようになりました。”

その後からは私達が知る大だ。
[ラビング ユー]から[嫁全盛時代] [我が家になぜきたの] [恋愛結婚] [千秋太后] [星をとって等等休むことなく多作をしながら走ったし風変わりなジャンルで好評を受けたが、ケーブルドラマなのでマニアを量産することで満足しなければならなかった[朝鮮Xファイル奇察秘録]を最後に軍隊に行った。

2年の空白後帰ってきた席.

彼が選択した席はいつの間にか自身より有名な幼い俳優、10才近く違う新人俳優らと共にする[隣の美男]撮影場だ。

以前と変わった位置にあせるということはなかったか.

“性格が本来年上ぶって芸能人であるふりをしたりすることができません。

年上だろうが下だろうが、優秀だろうが駄目だろうが、たくさん習おうが習うまいが間にとにかく人はみな平等だという、かなり一般的で当然のマインドを持っています。

私が最も年長者だったが年齢や有名税のような壁を崩してそのまま同僚のように過ごしました。

アメリカ式で(笑い).

そうするうちに弟の立場からも気楽に近づくことができたでしょう。

全体的にも和合がうまくいって雰囲気も良かったです。”

2年前追われるように不安な気持ちで軍隊に行ったが、それがかえってそこで余裕を見つけ当然に考えた多いものの価値を探した。

“かえって30代男より20代男があせっていますね.

軍隊に行く前 軍隊は‘終わり’であり‘断崖’と同じでした。

軍隊に行く前に作品一つを大ヒットを出すべきだと思う焦り。

なのでそんなに作品をたくさんしたのかもしれません.

ところでもう終わりでなく機会が見えます。

40代、50代、60代が私を待っているでしょう。

さらに長く見ることができるようになったことでしょう。”

人はこのように一歩離れ出て現実を観照できる時がはじめて遮られていた真実を見たりする。

演技というのは経験分だけに見られることができることだと信じる彼に今の時間は過去のそのどの時より胸が躍る毎日であろう。

今回そのように念願したロマンチックコメディジャンルに入る御駕としながら準備したのがあるならばなにかという質問に‘色気’という返事を出したのは俳優が大衆に近寄ってはポイントが‘魅力’ということを彼自らよく知っているためだ。

“作品はいつも準備をします。

私は俳優が健全で誠実なより‘色気’のような魅力がにじみ出なければなければならないと思います。

それでいつも恋愛する気持ちで生きます。

‘色気’をどのように開発しますかって?

学校は特になくて(笑い).

ただたくさん遊ばなくてはなりません。

なので俳優は本当に良い職業です。

生きてきた経験がどんな感情、深い目つきとみなあらわれるからです。

年を取って経験が多くなりながら確かに演技する時私の感じが豊かになるのを感じます。”

似た動機でファッションの価値を尊重し体を作る事にも粗雑にしない。

[隣の美男]は終わったがシナリオが雪崩れ現象で崩れ事務所のドアが開かないとか、彼に会うために監督が番号札を選んで列をつくっているとかするドラマは作られなかった。

彼は2年の空白をすぎて再び俳優の席に戻って小さい一歩を離しただけだ。

代わりにその方向は過去とは違いキム・ジフン自身が行きたい方向だ。

なんだか今日撮影とインタビューを終えた彼の顔がスタジオ入る時と違っていると感じたのは私だけの錯覚ではないかもしれない。


今日の小さい経験まで細胞に刻むキム・ジフンであるためだ。



映像もあるのでこちらで見てみてくださいな~

http://navercast.naver.com/magazine_contents.nhn?rid=1427&contents_id=25559

ゆりぺのだいすきKゆりぺのだいすきK
ゆりぺのだいすきKゆりぺのだいすきK