気象予報士・防災士 神谷ゆりの ~まいにちがお出かけ日和~♪

気象予報士・防災士 神谷ゆりの ~まいにちがお出かけ日和~♪

元NHK長野、奈良テレビ等
テレビ大阪気象キャスター

資格:気象予報士、防災士、ECO検定、秘書検定2級、普通自動車免許
特技:クラシックバレエ(日本バレエ協会10年表彰)、フィギアスケート、ピアノ、早起き

Amebaでブログを始めよう!
⭐️ご挨拶⭐️

いつも応援して頂きありがとうございます。
今週水曜日、定例記者会見で、発表となりました!

このたび、日本維新の会より公認を受け、
【参議院全国比例区支部長】に就任致しました。
(藤田幹事長の発表記者会見はお手数ですがご検索の上、YouTubeをご覧ください)

https://www.youtube.com/channel/UCQinxnRXb70Uzt6e9h2f-Zg/featured




突然のことで驚かせてしまいすみません。


今回ご縁があり、国政に挑戦する事になりました。
これまでお天気キャスターとして仕事をしながら、2人の子供の子育てに邁進してきました。
産後2ヶ月での仕事復帰、
職場の皆さんにあたたかく迎えて頂いたことを有り難く思う一方で、仕事と子育ての両立の、想像以上の大変さを身をもって経験し、今の日本社会は、まだまだ子育てをする女性やその家族にやさしくないと感じてしまいました。
子育て真っ最中の私だからこそわかること、使命感と切迫感を持って、出来ることがあるのではないかと思いました。
世の中の頑張っておられる、すべての女性に寄り添い、働く女性・子育て世代にもっとやさしい世の中にしたい!
そう思って挑戦する決意をしました。



また気象予報士・防災士として、
近年増加している大規模な自然災害への備え、国民の命を守る為に尽くしたいと思っています。
「災害大国」と言われる日本を、
「防災大国」日本にしたい!
専門家の立場から、大規模災害発生時、一刻を争う事態での緊急対応を迅速に、何よりも人の命を守りたい。
私にできることを精一杯頑張りたいと思っています。

お天気キャスターから政治の世界へ、大きな挑戦となります。
皆様にはこれからも応援して頂けるとありがたく思います。
これから、SNSなどでもたくさん発信していきたいと思います。



YouTubeチャンネルもはじめました!
まだ駆け出しですが、宜しければお1人でも多くの方に観て頂けると励になります。
どうぞ宜しくお願い致します!


神谷ゆり

227年ぶり!


長野県出身の大関照れおねがい爆笑

御嶽海おめでとうございます!!キラキラキラキラキラキラ


史上最強の力士と言われた

大関・雷電以来、

227年ぶり、長野県出身の大関ダッシュ気づき気づき気づき


信州にいた時、

東御市にある雷電の生家を訪ねたのが

懐かしい❣️



御嶽海のこれからのご活躍に期待イエローハーツ!!





☀️京都出身のお天気キャスター☀️二児のママ👩神谷ゆりのブログ♡テレビ大阪やさしいニュース」出演中ビックリマークビックリマーク


毎日毎日寒いですねおーっ!雪の結晶雪の結晶
今日は、二十四節気の大寒雪

1年で一番寒い時期❄️

ですが・・
二十四節気で
「大寒⛄️」の次は→「立春」です🌸

というわけで、今年の桜開花予想✨



全国的に平年並みか早い予想!

ただ去年は京都で3月16日開花と
統計開始以来1番早かった去年よりは
やや遅めですが。

厳しい寒さが続きますが、
春も確実に近づいて来ています🙌

#桜開花予想 #ウェザーマップ

☀️京都出身のお天気キャスター☀️二児のママ👩神谷ゆりのブログ♡テレビ大阪やさしいニュース」出演中ビックリマークビックリマーク




震災から27


もう27年なんて。。


震災の前日、小さかった私は、

神戸市長田区の父の実家で、

従兄弟たちと楽しく遊びました。


京都に帰った翌朝、すごい揺れで目を覚まし。

テレビで、見慣れた神戸の街が焼け野原になっているのを見て、声が出なかった。


前日一緒に笑っていた従姉妹と叔母を亡くしたこと、今でも昨日のことのように思います。


亡くなった沢山の命。

残された家族。

無念はいかほどか。


生かされている私達にできることは。