神谷ゆりのブログ 気象予報士  神谷ゆりの          ~まいにちがお出かけ日和~♪ 

気象予報士神谷ゆりのお天気ブログです♪
NHK長野で2年☆全国各地でもキャスターを務めました^^
4月~は地元関西で、奈良テレビの気象キャスターに♪
皆さんに楽しんでもらえるよう、ますますがんばりマス!!


テーマ:


関西ローカルで放送中の


『雨上がりのAさんの話~事情通に聞きました~』にゲスト出演することになりましたテレビ




先日、収録のため大阪市にある


ABC朝日放送の本社に行ってきました女の子虹





ご存じの方も多いと思いますが、


『雨上がりのAさんの話』は、毎回色んなテーマに沿って、


その事情通からウラ話を聴くという番組ですべーっだ!


http://www.asahi.co.jp/a-san/





そして、今回のテーマが『天気予報』ビックリマークビックリマーク


ということで、気象予報士のゲストとしてVTRに出演しますCD




私もちょこっとですが、


ロザンの宇治原さんと対談形式で出演しますので、


関西にお住まいの方、


よかったら見てもらえるとうれしいです音譜


(関西ローカルなので、その他地域では残念ながら放送されません。。。


ごめんなさいしょぼん





放送日時  6月21日(火)  夜11:17~OA

番組名   『雨上がりのAさんの話~事情通に聞きました』

放送局   ABC朝日放送



宜しくお願いしますラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久しぶりに東京へ行ってきました女の子虹




今回の旅行の目的の1つがこちら・・・



んっ、氷川神社??


聞いたことないですか??ヒマワリ



高円寺にある、こちらの氷川神社、


なんと、日本で唯一の気象神社なんですビックリマークビックリマーク晴れくもり雨




数年前に 気象神社のことを知ってから、行ってみたいなぁ~ラブラブと思っていたのですが、、


今回それが叶いました目キラキラ



まずはご挨拶キラキラ




先日 熊本での大震災、 甚大な被害が出てしまいました。


被災地の1日も早い復興を、


そしてどうか、これ以上地震や気象災害が起こりませんように。。





お天気のお守りもいただきました雨雪晴れ


なんか可愛いですよねラブラブ




これでわたしの天気予報も、


的中間違いナシ・・・・かな!?にひひ



・・なんて 神頼みではなく、


これからしっかりと精進していきたいと思います女の子アップ



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月・・・新年度・新生活のスタートですねビックリマーク




わたしも奈良テレビで、無事!?デビューしました女の子カラオケ



奈良の皆様、はじめましてキラキラ


初めての土地での気象解析とお天気解説晴れ




ぎこちないながらも、何とか頑張りましたあせる


奈良テレビではお天気コーナー以外にも、


視聴者の方からのお便りを紹介したり・・・手紙ポスト





スタジオの他の出演者の方とトークしたり・・・音譜



とても番組の雰囲気が和やかなので、楽しく出演できましたラブラブ






これから毎週、月~水 楽しくがんばりますっっアップ

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:


3月も半ばになりましたが、寒暖の差が大きいですね晴れ雪の結晶


さてさて、タイトルにもありますように、


4月から、奈良テレビ放送の 『ゆうドキッ!』 の


気象コーナーに出演することになりました雨くもり晴れ虹






こちらは近鉄奈良駅前電車


色んなお店ビルお土産やさんがいっぱいでとってもにぎわっていますブーケ1


そして、こちらが奈良テレビテレビ



先日、初めて奈良テレビを見学に行ってきましたテレビ


(今が花粉のピークビックリマーク


お出かけには、花粉&黄砂&PM2.5対策を万全に・・カゼキラキラ



奈良テレビの社屋は、一見テレビ局には見えない?!


瓦の屋根と真っ赤な柱が目を引く


とっても素敵な造りになっています目アップ



ちなみにゆうドキッ!は、平日夕方 6時前~7時前の生放送で、


私の担当は月・火・水 です音譜


http://www.naratv.co.jp/yudoki/cast.html


奈良県民の方はもちろん、奈良県にご旅行の際にもぜひ・・ラブラブ

ぜひご覧ください女の子黄色い花

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は、静岡市に  出張お天気キャスター  です晴れくもり雨


でも、あんなに沢山の 初体験 が待ち構えているとは・・・・女の子あせる(笑)




今回お邪魔した静岡第一テレビでは、


朝の番組からはじまり、午後の情報番組、夜のニュース番組まで

フル出演させてもらいました目



外でのロケが多く、通行人や見物の方々の前でお天気を解説するのは初めてなので、


すごく楽しかったです音譜





でも、静岡第一テレビの方によると、


『こんっなに気象キャスターが大活躍するテレビ局は、他にはナイよ~(笑)』とのことはてなマーク


・・んん?!どういうこと??  わたし、気象コーナーを担当すれば良いんじゃ・・・??



その答えはすぐにわかりました得意げ




なんと! (気象予報士なのに) 食レポあり・・ビックリマークハンバーガーナイフとフォーク




な、なんと! (気象予報士なのに) 招きネコグッズの紹介もアリ・・ビックリマークビックリマークにゃー




((くどいようですが))

(気象予報士なのに) 劇団員になってコントをやったり・・・!!ビックリマーク叫びクラッカー



ついにはこんなことまで・・・・・?????




『顔ハメ』というパネルを持って、番宣までしちゃいましたひらめき電球


もう戸惑っている余裕もないくらい、

次から次へと色んなコーナーをさせてもらいましたあせる


でもでも、なんでも経験が大切!! 


わたし・・・・すべて受け入れることに決めましたキラキラ




気象予報士として(?!)なんだか 一皮むけた気がしますアップ



静岡での1週間はあっという間・・・土日は観光にも出かけました音譜




水上バスに乗って、世界遺産三保の松原へ・・・・富士山も見えました富士山





とにかく絶景・・・・星空


きれいな景色を見ながら、おいしいモノもたっくさ~ん食べましたよニコニコ





静岡の超有名ご当地ハンバーグレストランの”さわやか”や・・・


味の染みてる”静岡おでん”



寒くなってきても、”玉露ソフト”は欠かせませんソフトクリームラブラブ



恐竜博物館や、清水市のちびまるこちゃんミュージアムも楽しかったです音譜



またいつか旅行でゆっくり行きたい静岡県でした~ラブラブ





いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。