ご無沙汰しております!
この春の話になるのですが、3月に受験した唎酒師認定試験に合格いたしまして、4月に証書やバッジが送られてきました(^^)

20代の頃、日本酒にはまった時期があったのですが…20代後半からは洋酒に心が傾きましてすっかり日本酒から遠ざかっておりました。


一昨年あたりから…また日本酒気分が復活してきて、美味しい日本酒を頂く機会にも恵まれた事もあり、20代の頃にちょっと興味を持っておりました「唎酒師」にトライしてみました。

講座の受講が2月で、試験が3月というスピーディなものでしたが、先日合格の連絡があり、昨日証書やバッチ類が届きました(^^)

お酒が好きでずっと嗜んでおりますが、こういう風に形になってくるとちょっと面白いなぁと思ったと同時に、この先も美味しいお酒とお料理を楽しめる様に、元気で居たいものだな。なんて思ったりしている今日この頃。

どんな資格も「取って終わり」ではなく、ここがスタートになると思っています。
日本酒の事もさらに勉強し、奥の深いお酒の世界の一端を垣間見る事が出来ればと、ワクワクしています。

そしてこのブログの主旨でもある「酒肴」を充実させる事が出来たらなぁと。

なかなか更新が出来なくなってしまったこのブログですが、ご覧下さる方も大勢居て下さり嬉しい気持ちで一杯です。
いつもお越しくださりありがとうございます!

ブログにアップしているレシピも800を越えており、以前のレシピなどを見やすく出来る様に作業も進めて居る所なので、のんびりお付き合い下さればと思います。

それから6月に酒の肴を軸にしたミニ講座が決定いたしました!
その名も「今宵のアテ」と言う名でございます。
詳細はこちらをご覧下さい→
アサヒラボガーデン6月イベント情報

今宵のアテ2~3品と共に、薬膳師視点で梅雨のシーズンの体に嬉しい飲み方食べ方などを紹介させて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします!