「生食(センシク)」ってしってますか?
韓国のものらしいんだけど。

穀物や野菜、豆類、海草などを凍結させたり乾燥させた
粉末状のローフード食品だそう。
100%天然食材から出来ています。
これを

原料屋さんから、「漢穀菜」 というセンシクをいただきました。
P1011292.jpg 

↓なんと52種類の食品が入っています!!↓
玄米, 炒め玄米, フラクトオリゴ糖, アルファ玄米, 炒め発芽玄米, イソマルトオリゴ糖, 果糖, 黒豆, 脱脂粉乳, 大豆タンパク, ケール, かぼちゃ, 大麦, 食用海藻粉, ほうれん草, 天然塩, ハトムギ, 乳酸菌, キビ, モロコシ, もち玄米, さつまいも, 黒米, クロレラ, アワ, 人参, ごぼう, かぶら, 明日葉, キャベツ, しいたけ, 小麦, ビタミンC, 柚子抽出物, 梅の実抽出物, リンゴ, カリン, エゴマ, じゃがいも, 青海苔, アルファコーン, ひじき, よもぎ, 松の葉, ビール酵母, 黒胡麻, 魚コラーゲン, 霊芝子実体抽出物, 海苔, ワカメ, 昆布, たまねぎ

…はぁ、写すんじゃなかった…。
ローフードということは、
酵素も取り入れられるんじゃないかな。
もちろん、食物繊維もでしょう。

何より、52品目なんて、普通の食生活じゃ取れないしね。

60g 3食分たっぷり。
P1011291.jpg 

一番ポピュラーなのはどうやら
1食20gを豆乳とシェイクして、 飲むよう。
ダイエットなら1日1食を生食(センシク)に置き換える、と。


私は牛乳でやってみようかな。
コーヒー用のタンブラー使えばシェイクも簡単だし。

あと私の得意技、
ホットケーキミックスに混ぜて蒸しパン作っちゃうのもいいよね。
粉末青汁でよくやるやつです。
間違いなく美味しいのです。

ホットケーキミックス買いに行かなきゃ。 
 
 
「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中