こんにちは

ユヌクレのゆり子です。

先週8日から14日までの一週間
イオンモール岡山
タカシマヤフードメゾン岡山店でのコンパスさんの紅茶販売では
たくさんのお客様にお越しいただきましてありがとうございました(*^o^*)

今回は一週間びっちり
売り場で紅茶の販売のお手伝いをさせていただきました。

コンパスの紅茶の美味しさにビックリされたり
一度買われて、美味しかったからとまたお越しくださったり
嬉しい出会いがたくさんありました。

ありがとうございました照れ

{49DAAAD0-A637-48B4-AD0F-5FE820D3B748}



私も3年前にコンパスさんの紅茶に出会い今ではすっかり虜に   笑

コーヒー党だった私も今では紅茶の知識も少し増えたかな⁈


昨年末には
日本安全食料協会の紅茶アドバイザー認定資格なるものを発見して、試しにチャレンジしました♪

紅茶アドバイザー認定試験は、茶葉の知識から、カップ&ソーサー、美味しい紅茶の淹れ方、オリジナルブレンドまで、紅茶についての基礎知識を有していることを認定する試験だそうです。

つい、先日認定通知書が届きました。

といっても
紅茶の世界は知れば知るほど奥が深くて
まだまだ勉強中ですが

少しでも、皆様にとって美味しい紅茶のある暮らしにお役に立てれたらなぁ〜と思っています (*^o^*)


{A2D823CB-BAC1-473D-A2C3-71CE95EBF847}



ユヌクレ主催の
美味しい紅茶のじかん〜コンパス紅茶会〜や

高島屋さんで開催の紅茶会では

代表取締役  上野理絵さんのナビゲートによる
美味しい紅茶の淹れ方や茶葉の選び方などを
シリーズでお伝えしています。

次回開催がありましたらお知らせしますね〜

お楽しみに(*´ω`*)