第8回しまもとミニマラソン | 和泉のおっサンブログ

和泉のおっサンブログ

よろしくお願いしますm(__)m

    いつもブログにアクセス、読んでいただきありがとうございますm(__)m
   
   
    先日12月10日大阪府三島郡島本町で行われたしまもとミニマラソン走らせてもらいました。







    この大会は規模の小さな大会ですが、一生懸命に運営に携わる地元の方々と毎年大会を盛り上げて下さる森脇健児さんはじめ松竹芸能の森脇健児陸上部の皆さんが暖かな空気を作り出しています。

    


    そんな空気の中、自分は10キロの部で参加させてもらいました。
    
    今年はスタート会場が山寄りの島本町立第二中学校になったこともあり、スタートして中学校を出るとすぐ登って、そのあと急な下りがあるという難しいコースになりました。

    そのあとは今まで右折、左折していたところが反対になる箇所もありましたが、坂の割合がこれまでより少なくなったように思いました。

    それでも10キロとはいえ中身の濃い苦しいレースでした。



    結果は42分20秒でしたが、道中優勝した女性ランナーに軽く抜かれてしまいました。
( 後ろから見てるとダイハツの木崎良子さんみたいな軽やかな走りでしたね )

    来年彼女も参加されるのなら、抜かれず先着したいですね (و'ω')و


                                                          以上ーっ!!



    
   「いくぞー、滾るぜっ、やってやるって!                                           ルン♪ ルン♪ ラン♪ オー!」