わたしのすきなうた | *ohyamayurika official blog*

*ohyamayurika official blog*

大山百合香オフィシャルブログ

ISLAND SOULS REGGAE for DRIVE、聴いてくれた皆さん
ありがとう~~~~音譜

そして沢山のメッセージも頂きました!

本当にありがとうございます!!

まだー!
の方も、ぜひ聴いてみてくださいねニコニコ

















そしてそして、私が皆さんにお伝えしたかったもう一つの大切なアルバムキラキラ
やっと情報解禁で~す!!!!キラキラ




私にとって2年2ヶ月ぶりとなる、大山百合香としてのアルバムをリリースしま~すクラッカー










メモの用意はよろしいですか~~~~はてなマークメモにひひにひひ



"わたしのすきなうた~唱歌集~" 大山百合香 2010.6.16発売
発売元:リスペクトレコード RES-167 ¥2,500(税込)

収録曲:
 01.われは海の子
 02.夏は来ぬ
 03.椰子の実
 04.手のひらを太陽に
 05.浜千鳥
 06.夏の思い出
 07.おぼろ月夜
 08.浜辺のうた
 09.ふるさと
 10.海
 11.このみち
 12.ちんぬくじゅうしぃ(ボーナストラック)

参加ミュージシャン:
 鈴木孝夫(ギター,ウクレレ)
 野月隆志(ベース)
 鵜川知宏(ペダルスティール from FRISCO)
 鈴木健司(ソプラノサックス from BLITZ AND SQUASH BRASS BAND etc.)
 沖亜希子(ビブラフォン)
 Mighty Small World(小学生コーラス)

 DJ SASA(プログラミング,キーボード,ピアニカ,アンデス,オカリナトロンボーン)
 服部正太郎(ミックス)

$KIND OF BLUE






音楽はその時代の社会や人々の心情、風景さえ表しています。
日本にはそんな私たちが生きる時代と共に受け継がれてきた素晴らしい音楽がたくさんあります。

私も日本という国で生まれ育って、「唱歌」と出会いました。
昔から、そして現代においても広く親しまれ、唄われています。
小学生の頃、音楽教科書で初めて唱歌を耳にし、
それは今でも色褪せることなく残っています。

そんな素晴らしい音楽を残してくれた昔の人々。
今を生きる私たちが、次の世代に歌い継がれるよう伝えていかなければと思いました。

そんなことを思っていた矢先、今回の唱歌アルバムのお話を頂きました。
これもまた音楽が繋いでくれた出会いです。

このアルバムに共に愛を注いでくれた人たちと選んだ

''わたしのすきなうた''

これからも歌い継がれるよう願いを込めて
たくさんの人の心に届くといいなと思っています。





様々な場所で、インストアライブ&レコ発などなど調整中です。
また決まり次第アップします!


こちらもよろしくお願いします!!









今日も雨雨~だけど、
今日は久しぶりのcafe勤務!

頑張ってきま~すグー


皆さんもよい一日を~♫








*ゆーりー*