がくーんと! | ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ雰囲気プータローʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ雰囲気プータローʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

放置していたブログを再スタート★
現在育休中でほぼニートなので、お料理やらなんやらを投稿していきます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
職業は歯科衛生士で1児の母です(♡˙ᵕ˙♡)

今日の晩御飯は!

ごはん
小松菜とおあげの中華スープ
麻婆茄子豆腐
鮭の塩焼き
肉じゃが

でした!爆笑

{5010AB90-2B2E-4A7D-8E14-179932B48EE8}

今日も茶色いですねガーン

生野菜は体を冷やすと聞いてからあんまり食卓に出さなくなって、茶色い食卓に…笑い泣き

ホットサラダとかにすればカラフルになるかな…チュー

今回は麻婆茄子豆腐(どっちだよ)が特にうまくいきましたー!爆笑

旦那がごはんをお代わりしていたので、気にいってくれたもよう笑

簡単なのでまた作ろ〜爆笑爆笑爆笑




星麻婆茄子豆腐

【材料】
なす 1本
玉ねぎ 1/2個
豚肉 ちょこっと
絹豆腐 1パック(お好みで木綿でも)
ニンニクオイル 大さじ1(ニンニクひとかけ分くらいです)
しょうが ひとかけ
塩コショウ 適量
醤油 万能カップ1/2
お酒 万能カップ1/2
豆板醤 小さじ1
片栗粉 適量

【作り方】
1熱した中フライパンにニンニクオイル・ナス・玉ねぎ・お肉・豆腐を入れて蓋をする(火加減6~7)

2蒸気が出てきたら調味料を入れて水分を飛ばしながら炒める

3ある程度水分が飛んだら、加熱を止めて水溶き片栗粉を入れて混ぜれば完成爆笑


今回は長ネギが無くて玉ねぎでやりましたが、甘みが出て美味しくできましたウインク












さて、今日の体重は57.6kgでした爆笑

なんかがくーんと下がってビックリびっくりびっくりびっくり

とりあえず56kg台に入りたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き