大根美味しいね(ˊ˘ˋ*) | ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ雰囲気プータローʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ雰囲気プータローʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

放置していたブログを再スタート★
現在育休中でほぼニートなので、お料理やらなんやらを投稿していきます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
職業は歯科衛生士で1児の母です(♡˙ᵕ˙♡)

今日の晩御飯は!

ごはん
お味噌汁
手羽元と大根の煮物
焼売(買ってきたやつ)

でした!爆笑

{5E5E2A8C-B596-4F03-845F-4307B8E80A55}

今回は煮物がなかなか美味しくできました爆笑

骨が出るので面倒かなと思いましたが、美味しいと言ってくれたので迷わずお弁当にも入れました笑

今夜はこれをつまみにお酒を呑むそうです爆笑爆笑爆笑


星手羽元と大根の煮物

【材料】
手羽元 450g
大根 1/4本
しょうが ひとかけ(千切り)
醤油 万能カップ1
みりん 万能カップ1
はちみつ 大さじ1

【作り方】
1大ソースパンに材料をすべて入れて火加減6~7で加熱する

2蓋がカタカタいってきたら、火加減2~3にして20分煮込んで完成爆笑
⚠️途中1~2回混ぜてください


簡単ですがおばあちゃんの煮物みたいな味に仕上がります〜ラブラブラブ












さて、今日の体重は58.6kgでした。

ふむむ。