寒い〜 | ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ雰囲気プータローʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ雰囲気プータローʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

放置していたブログを再スタート★
現在育休中でほぼニートなので、お料理やらなんやらを投稿していきます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
職業は歯科衛生士で1児の母です(♡˙ᵕ˙♡)

今日の晩御飯は!

ごはん
お味噌汁
チャプチェ
高野豆腐の含め煮
サバの味醂干し
サラダ

でした!爆笑

{B001CBC9-93BB-47C7-8A89-231062730217}

この含め煮が上手に出来て満足ですニコニコ

旦那はチャプチェがお気に召したようですが、味付き肉(プルコギみたいなやつ)に春雨を加えて焼いただけですびっくりびっくりびっくり

それから今日のお弁当に入れた青のりだし巻き玉子がかなり美味しかったとのことチューチューチュー

だしは多めがいいのね、頑張ります笑い泣き(←いつも目分量)





星高野豆腐の含め煮

【材料】
高野豆腐 2枚
人参 1/3本
インゲン 5本
しいたけ 1個
(その他入れたいものを好きなだけ)
水 万能カップ1
白だし 大さじ1
砂糖 小さじ1
醤油 小さじ1

【作り方】
1高野豆腐は戻しておき、小ソースパンにすべての材料を入れて蓋をして加熱する(火加減6~7)

2蓋がカタカタいってきたら、火加減2にして15分煮込んで完成爆笑

甘味が欲しい人は砂糖を大さじ1にするといいかもですチュー












さて、今日の体重は58.1kgでした笑い泣き

朝が寒すぎるので、お風呂に入る前に測ることにしました。

多少体重がブレますが、まぁ減れば良いので誤差はこの際無視ですグラサングラサングラサン

明日もお散歩頑張ろ〜プンプン