バルサミコ酢❀(*´v`*)❀ | ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ雰囲気プータローʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ雰囲気プータローʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

放置していたブログを再スタート★
現在育休中でほぼニートなので、お料理やらなんやらを投稿していきます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
職業は歯科衛生士で1児の母です(♡˙ᵕ˙♡)

今日の晩御飯は!

ごはん
お味噌汁
鶏肉とレンコンのバルサミコ炒め
小松菜の炒めもの
ポテトサラダ

でした!爆笑

{3CE6A0E2-8879-4D99-BB1B-E9AACB8D5B24}

バルサミコ炒めは初めて作ってみたのでどうかなーという感じでしたが、なかなか好評でしたニコニコ

いつも醤油味ばっかりなのでたまには洋風に爆笑

ポテトサラダも作りすぎたので、残りはグラタンっぽくしてお弁当おかずとして冷凍しましたおねがい

旦那によると、ポテサラにソースをかけると美味しいそうですチュー

確かに美味しいけど多分3回くらい聞いたよ←

コロッケっぽくなるんだよね、うん←

今度コロッケ作るね←





星鶏肉とレンコンのバルサミコ炒め

【材料】
鶏もも肉 1枚
レンコン 1/2個
薄力粉 適量
バルサミコ酢 大さじ1
ケチャップ 大さじ1
みりん 大さじ1

【作り方】
1鶏もも肉とレンコンを一口大に切り、薄力粉をまぶして中フライパンで揚げる(フライモード180℃ エサンテオイルを少し入れる)

2中フライパンに調味料をすべて入れ、揚げた鶏肉とレンコンを戻して和えたら完成爆笑









さて、今朝の体重は58.2kgでしたガーンガーンガーン

ふえてるー!ガーンガーンガーン

明日こそはお散歩しなければえーんえーんえーん

お天気良いといいなぁ笑い泣き