おおおおお! | ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ雰囲気プータローʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ雰囲気プータローʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

放置していたブログを再スタート★
現在育休中でほぼニートなので、お料理やらなんやらを投稿していきます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
職業は歯科衛生士で1児の母です(♡˙ᵕ˙♡)

今日の晩御飯は!

ご飯
キャベツの豆乳スープ
鶏肉の海苔巻揚げ
ガーリックシュリンプ
かぼちゃの煮物

でした爆笑

鶏肉の海苔巻揚げは前回作って美味しそうだったので2回目ですラブラブラブ

作る時になって大葉を買い忘れたことに気づいたけど、万能ネギで代用しました←

それからレンコンも入れてかさましとシャキシャキ感も取り入れてみましたおねがい

{B3A78CA3-B58E-4A62-8BC5-985E46D74315}

この左上のやつが海苔巻揚げですラブ

もはや春巻きにしないで海苔巻揚げでキムチとかもやっちゃおうかと考えていたりしますてへぺろてへぺろてへぺろ

その方がヘルシーでしかも安いので節約になりますね笑

また色々と中身を変えて作りたいと思いますウインクウインクウインク


星鶏肉の海苔巻揚げ(前回と材料がちらほら変わっているので一応書きます)

【材料】
鶏胸肉 1枚
レンコン 200g
玉ねぎ 1/2個
醤油 大さじ2
塩コショウ 適量
のり 6枚(正方形で売っている大きいのを半分に切りました)
エサンテオイル 適量

【作り方】
1フードプロセッサーにのりとエサンテオイル以外の材料をすべて入れ、連続回転でミンチにする

2のりに①を乗せて巻いていく(巻き終わりを2~3cm残すと良いです)

3中フライパンにエサンテオイルを5mmくらい注ぎ、フライ170℃で揚げていく(⚠️蓋をしてください)

4全面が揚がったら完成〜!(私はお弁当に入れるためにキッチンシアーズで切りました)








あ、今回の写真ですが私のお弁当です笑

これくらいの量をお昼は食べていますウインク

気になる今朝の体重は、58.3kgでした!ニコニコ

え、へ、減ってるー!びっくりびっくりびっくり

しかも1kgも減ってる…!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こんなに早く減るもんなんですか←

とりあえず減ってくれて嬉しいですが、油断せずに引き続き頑張りますチュー