まーひーまーひー笑 | ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ雰囲気プータローʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ雰囲気プータローʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

放置していたブログを再スタート★
現在育休中でほぼニートなので、お料理やらなんやらを投稿していきます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
職業は歯科衛生士で1児の母です(♡˙ᵕ˙♡)

ヒマだったので笑

りんごケーキを作りました〜!爆笑爆笑爆笑

前に買ったバターをほとんど使わずに冷蔵庫にしまっておいたら賞味期限が迫っていたので、それの消費も兼ねてですびっくり

普段はケーキを作るときでもバターを使わずにエサンテオイルで作るので、ちょっと抵抗がありましたが笑

まぁたまにはこってり糖質たっぷりケーキも良いよね←

後で解毒すればいいよね!笑

ということでレシピです笑


星りんごバターケーキ

【材料】
バター 80g
小麦粉 万能カップ1
砂糖 万能カップ1
卵 2個
りんご 1/2個
シナモン 適量

【作り方】
1りんご以外をフードプロセッサーに入れ、メタルブレード連続回転で混ぜる

2中フライパンにクッキングシートをしき、薄切りにしたりんごを敷き詰める

3❷の上から生地を流して蓋をしたらケーキモードで焼いて完成おねがい


{F5333BFD-0CB1-4FAB-ACAC-AE50A7579333}

りんごが浮いてきました←

んー!不健康になりそうな味!爆笑爆笑爆笑

しっとりぺたんこ系なので、バニラアイス乗っけたらもっと美味しそうびっくり

当分これはもう作りません笑

美味しいけどね←