昨日と今日は盛りだくさん! | ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ雰囲気プータローʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ雰囲気プータローʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

放置していたブログを再スタート★
現在育休中でほぼニートなので、お料理やらなんやらを投稿していきます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
職業は歯科衛生士で1児の母です(♡˙ᵕ˙♡)

今日の晩御飯は!

ごはん
ニラと人参の味噌汁
豚肉のスタミナ炒め
サラダ
ネギごま和え

でした!ラブ

旦那がひたすらネギごま和えを食べてた笑

一番簡単なのに、お気に入りみたいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

相当気に入っていたので、ヘビロテしようかなグラサン






それから、昨日は味噌ピー作って、今日の昼間は餃子パンを作りました照れ

餃子パンは前回のピザパンの中身を変えただけなのですが、かなり美味しかった〜!爆笑

焼きにくまんとか焼き小龍包みたいな感じでしたウインク

味噌ピーも初めて作ってみたのですがうまく出来て良かったですおねがい


星味噌ピー

【材料】
ゆでピーナッツ お茶碗1杯分くらい
醤油 大さじ2
みりん 大さじ2
砂糖 大さじ1
はちみつ 大さじ1
すりごま 大さじ1

【作り方】
1中フライパンにクッキングシートをしき、はちみつ以外の材料を入れて加熱する(火加減6)

2蓋がカタカタいってきたら、はちみつを入れて水分がある程度飛ぶまで炒める


終わり←



星ネギごま和え

【材料】
万能ねぎ 1/2袋
絹豆腐 1/2丁
塩 小さじ1
ごま油 大さじ1
ごま 大さじ1

【作り方】
1全部入れて混ぜるだけ!爆笑




写真はいつも通りありません←