タラのガレットやき! | ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ雰囲気プータローʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ雰囲気プータローʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

放置していたブログを再スタート★
現在育休中でほぼニートなので、お料理やらなんやらを投稿していきます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
職業は歯科衛生士で1児の母です(♡˙ᵕ˙♡)

今日の晩御飯は!

タラのガレットやき
小松菜と豚肉のオイスターソース煮
枝豆
レタスのサラダ
ごはん
味噌汁

でした!ウインク

旦那があんまりお魚好きじゃなくて、なんかうまーく食べてもらえないかしらと思ってお魚フライ風にしてみました照れ

そしたらまさかのお外で食べてきたという…ガーン

いいもん、お弁当に入れたもん←

{A298FB21-8C89-4A64-A8AC-A4169019F3A5}

{4F92FD47-8E52-4872-98B8-CF710746DAD1}


星タラのガレットやき

【材料】
タラの切り身 5~6切れ
じゃがいも 3個
塩コショウ 適量
オリーブオイル 大さじ3くらい

【作り方】
1タラの水気をキッチンペーパーで拭き取り、塩コショウをふる

2フードプロセッサーでじゃがいもを千切りにする(水にさらさない!)

3中フライパンにオリーブオイルをしき、フライモードで170℃になったらじゃがいも→タラ→じゃがいもの順に重ねて、蓋をする

4蒸気が出てきたらひっくり返して焼く

5フライパンからすんなり剥がれるくらい焼けたら完成〜!お皿の上で塩を少しふってください!

むむむ!簡単〜!おねがい

食べるときはケチャップをかけるとジャンクな感じで美味しいです〜!ニヤリニヤリニヤリ