食べ物の写真はありません← | ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ雰囲気プータローʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ雰囲気プータローʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

放置していたブログを再スタート★
現在育休中でほぼニートなので、お料理やらなんやらを投稿していきます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
職業は歯科衛生士で1児の母です(♡˙ᵕ˙♡)

今日の晩御飯は!

焼き鳥丼レタスコーンサラダ沿え
モロヘイヤとエノキのおひたし
モロヘイヤのお味噌汁
厚揚げとかぼちゃのコチュジャン炒め

でした!ニコニコ

初めてモロヘイヤ食べたけど、ほうれん草のネバネバ版という感じでなかなか美味しかった照れ照れ照れ

アクもないし調理も楽チン星

またグリーンBOXに入ってたら食べよ〜照れ







さて、今日のベストオブ晩御飯は厚揚げとかぼちゃのコチュジャン炒めでしたおねがい

はじめはナスで作る予定だったんですが、かぼちゃでやってみようとなんとなく思って作ったら大当たり爆笑

コチュジャンの辛味とかぼちゃの甘みがいい感じでしたラブラブラブ

ナスよりも好きかもしれない笑

旦那に言ったらナスとかぼちゃ両方入れればいいのにと言われた〜グラサン



星厚揚げとかぼちゃのコチュジャン炒め

   【材料】
厚揚げ 1袋
かぼちゃ 1/8個くらい
塩コショウ 適量
醤油 大さじ2
みりん 大さじ2
コチュジャン 小さじ1/2(辛いのがよければ増やしてください)
ごま油 大さじ1くらい

   【作り方】
1厚揚げとかぼちゃを5mmくらいの厚さに切って、ごま油で炒める(火加減6で蓋をする)

2かぼちゃに火が通ってきたら調味料を加えて混ぜ、蓋をしてスイッチオフ!(10分くらい置いておくと味がしみます)

終わり←

かぼちゃはホクホク&厚揚げでヘルシー照れ

リピート決定でーすグラサン






それから、息子がついに90の洋服を着るようになりましたガーン

モノによってはまだ大きめなのですが、いやはや成長が恐ろしい〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう2.3ヵ月したら家中を動き回るんだろうな〜ガーン

{AD29CB44-E729-4224-B3D7-168064FAEE4A}