今日は10:30から児童館で親子教室の日でしたが、姫様の起床は…9:00目キラキラ

頑張って家事をやっつけ、用意したけど、気づけば開始時間汗

なので、今日は児童館をお休みして、姫様のインフルエンザの2回目打ちがてら、私も一緒にしてくることにアップキラキラ

で、出発しようとすると…
のほほんママのドタバタ育児日記-F1000014.jpg
ぐずぐずしょぼんあせるガーン汗

最近、玄関まで連れてくるのも大変なのに、靴を素直に履けず(いつも自分で履くのはいいが、左右逆でやり直し汗)、最後はぐずぐずしょぼんあせる開始になり、ひとバトルなんだよねガーンDASH!

“自分でやりたい!”
…っていうやる気は大事にはしてあげたいんだけど

靴をうまく履けずにぐずぐずしょぼんあせる

今度は家の鍵を閉めたい!…と、ぐずぐずしょぼんあせる
仕方なくやらせるも、やはりなかなかうまくできずにぐずぐずしょぼんあせる

ぐずぐずしょぼんあせるしながら、なかなか出発できないことにイライラMAX爆弾で怒るヽ(*`Д´)ノ

泣きながら、エレベーター前に来るも、なかなかスイッチを押さないからと、私が押してエレベーターを呼ぶと、またぐずぐずしょぼんあせる

なんとか自転車に乗せるも、シートベルトやヘルメットを自分で留めるとぐずぐずしょぼんあせる

…今日はいつになく本当に大変でした