すでにそうであることの大切さ! | 女性は40代から。心身ともに楽しく生きるコツ

女性は40代から。心身ともに楽しく生きるコツ

アラフィフで19歳年下の旦那と初婚!
ゆる元気なピラティストレーナー

つい先日

賢太郎さんが

仕事から喜んで帰ってきました爆笑爆笑


聞いてみると

取引先の会社の社員さん

うだつの上がらないセールスマン

と思っていた方が

3ヶ月ぶりに会ったら

なんと

ビリッ欠から

トップセールスマンになっていたそうですびっくり

賢太郎さんは

驚いて

何があったのか

その方に

インタビューしてみたそうですマイク

ふたつあって

ひとつはそのお仕事の内容を徹底的に理解した(金融関係です)

もうひとつは

なんだと思いますか?



すごくすごく

シンプルなことですラブラブラブラブ

わたしも聞いて

「ああ、そうかキラキラ!!」って思いました




答えは

トップセールスマンになりきる!

(社長のアドバイスだそうです!)

すぐやるってすごいですね♥

最初のうちは

そうなろうと思い込もうとしていたそうですが

だんだん

トップセールスマンだったら

こういう姿勢で対応するだろうとか

こういう服装だろうとか

いろんなことを


もうすでにトップセールスマンである!』視点から捉えていったそうです

そうしたら

発言も変わってくる

見え方も変わってくる

お客様への対応も変わってくる

そんなことをしているうちに

本当にトップセールスマンになってしまっていたそうです

全くの別人になってしまった!!

それを目の前に見た賢太郎さんは

喜んで

それ頂きました!と

早速やってみたら

全く視点が変わり

仕事のやり方が変わってきたそうです!!

(賢太郎さんはセールスマンではないですが…)



今までは

欠乏から頑張ろうと

ダメな自分がそれをすることで

欠乏したものが埋まる!とか

満足する!

とベースがダメな自分だから

これをバネに

もっとこうしたらいいんじゃないか?

などなど

自分にダメ出しをしながらやってたものが

あら不思議

すでにトップセールスマンであるという視点でみるようになったら

欠乏している感覚までなくなり

気持ちまで変わってしまったそうです!


わたしもやってみよ~♥