メンズのカジュアルな感じのスタイル | yurikoさんのブログ

メンズのカジュアルな感じのスタイル

みなさんこんばんは。
今は、ゲランのランスタンというオードパフューム(オードトワレより濃度の濃い、香りが長持ちして、まろやかな香水)をつけています。さっきつけました。この香水は、ミュンヘンの化粧品やさんで買いました。そのドイツへ飛んでいる(詳しくは、エールフランスでフランス経由だったので、フランスへ飛んでいる)飛行機内で、フランス人のスチュワーデスの人が付けてて、何となくまねして買いました。
まろやかな香りで、いい香りですが、私は、どちらかというと、ゲランのアンソレンスのほうが好きかなあ。アンソレンスは、グアムへ行くときの、関空の免税店で、二個セットで買いました。
アンソレンスは、ベリーなども入っていたかな。ランスタンは、マグノリアなどの花なども入っていた気がします。バニラのような香りもします。
今、それぞれの香りについて書いた、ノートを見つけたので、書いておきます。
ゲラン、ランスタン←香調は、クリスタルアンバー。トップノートは、マンダリン、ベルガモット、ハニー。ミドルノートは、マグノリア、イランイラン、ジャスミン。ラストノートは、バニラ、ムスク、ベンゾイン、アイリス。だそうで、
ゲラン、アンソレンス←香調は、モダンフルーティフローラル。トップノートは、イリス、オレンジブロッサム、レッドベリー、ラズベリー。ミドルノートは、ローズ、バイオレット。ラストノートは、サンダルウッド、ホワイトムスク、トンカビーン。
ということです。

でもランスタンもとてもいい香りだと思います。
香水の代わりに、ボディクリームを使っている友達もいますが、ボディクリームも香りだちがまろやかなので、なかなかオシャレな感じが出る気もします。ボディクリームの上に、同じ香りの香水を重ねたり。

さて。今日もアイディアを書きます。今日のアイディアは、「メンズの少しカジュアルなラインについて」です。
☆ポイントは、サッシュベルト(サッシュ←幅広の柔らかい革や、布の飾り帯。主に腰部に巻く)と、ワイドレッグ(幅広め)のパンツです。

☆トップス←体に若干ピッタリめで、半袖、五分袖、七分袖など。
☆パンツ←バギーのようなワイドレッグパンツでパンツのサイドに太めのサテンのテープをパンツの色に合わせてはっても?←ジーンズなら、紺色、ヒョウ柄なら、茶(キャメル色)など。
☆サッシュベルト←サテン地でシワのよったベルト。サッシュベルトにしては、幅細めだけど、太めのベルト。Tシャツは、パンツの中に入れて、下の方でベルトをする。腰骨の辺でできればベルトをする。←ベルトをパンツについているベルトとおしや、ボタン、ポケットの上の方を隠してしまう感じ。(ベルトの下のパンツやベルト通しがベルトに響かないように、ベルトは、厚めの生地にしても?)
☆アクセサリー←わっかが連なった大きめのネックレス。 暑くなければヒョウ柄のグローブ←指先が隠れるタイプで、手首から肘の真ん中ぐらいの丈。 ☆かばん←バーキンのようなかばんか、光沢のある生地の横長の角がなく、ガマ口のような台形で、大きなかばん。丸いかばんです。
☆ジャケット←胸元は、出来るだけ広くV字型に開いていて、一つボタン。テイラードかタキシードのえり。若干ゆったりめ&長めのジャケット。ボタンは、金か銀のライオンかヒョウがほえた顔のボタンです。
生地は、普通の光沢のある生地でもいいし、あるいはレースを何かの生地の上に重ねた生地でも?
※ネックレスは、パンダチャンネックレスでも?
←パンダの小さな顔がチェーンの先にペンダントトップとしてついているタイプです。眉毛と目が垂れたパンダの顔で、パンダチャンが口をあけて逆三角形の口で微笑んでいる感じです。(イラストを書いてみましたが、うまくかけませんでしたが…)チェーンは銀で顔は、白、黒、口は、オレンジと赤などを使って書きます。
☆色とコーディネートについて←☆黒のトップス(Tシャツ)、黒かヒョウ柄のサッシュベルト、ワンウォッシュかストーンウォッシュ、白、黒、ヒョウ柄などのパンツ、(今日のパンツは、全部ワイドレッグパンツ)。靴は、黒のローファー、黒のオックスフォード型の靴、白のスタンスミス、ナイキ、プーマなどのスニーカー。サンダル(この間ご紹介した、細めストラップのサンダル)黒。黒のビーチサンダル、ケッズの白のスニーカーなど。 かばんは、黒のバーキンか、黒の先程ご紹介しましたかばんなど。
黒か、黒のレースを合わせたジャケット。 アクセサリーは、金か銀のわっかのネックレス、パンダチャンネックレス、わっかのネックレスと同じもののブレスレットなど。

☆白のトップス(Tシャツ)、白のサッシュベルト、ワンウォッシュか、ストーンウォッシュ、ヒョウ柄などのワイドレッグパンツ。靴は、黒のローファー、黒のオックスフォード型の靴、白のスタンスミス、白のケッズなどや、細めストラップの黒のサンダル、黒のビーチサンダルなど。
かばんは、ヒョウ柄の大きめの先程ご紹介した大きめの丸い感じのかばん。黒のバーキンなど。
ジャケットは、白か、白のレースを合わせた(白地に)ジャケットなど。
アクセサリーは、金、銀、白などのわっかのネックレス&ブレスレット、パンダチャンネックレスなど。※パンダネックレスとわっかネックレス、重ねづけしても?

※ジーンズ以外のパンツで黒、白、ヒョウ柄のパンツもワイドレッグパンツで生地は、若干光沢のある生地のものです。


パンダチャンネックレスは、楽天かどこかの、浜崎あゆみさんも愛用しているとか聞く確か開運のネックレスからヒントを得ました。

今日は、メンズのちょっとラフなスタイルに、サッシュベルトを合わせたスタイルをご紹介してみました。最後まで読んで下さり、ありがとうございました。