携帯から更新してるので、親指疲れてきました(笑)






さて。


しあわせの青空-090518_2117~03.jpg

辻仁成さんの「目下の恋人」


彼の中で初の短編集だそうです。


愛を追う恋人たちの物語。
でも、必ずしもハッピーエンドでは終われない。

むつかしいね。


「一瞬が永遠になるものが恋
永遠が一瞬になるものが愛」
だそうです。




うちはいまいちわからない。どちらかというと逆だと思ってた。



辻ワールドはまだまだ奥が深すぎます!








最後!


しあわせの青空-090518_2117~01.jpg

大本命・東野圭吾様のエッセイ集「ちゃれんじ?」


大本命でありながら、彼のエッセイは初めて読みました。


東野さんと周りの編集長さんたちが40歳近くなって
スノボーを始めたことをまとめたもの。


うちはスノボー未経験なのですが、それでも楽しく読める。

たまにブラックな東野さんが顔を出したり

かと思うと、いつの間にかエッセイが東野さんの妄想小説になっていたりと

東野ファンは押さえるべき本ですな。


もっと早く読めばよかた…(笑)











さて。
これらの本、実は返却日が明日。

頑張って人間・失格を読み切らなくてゎあせる

ちなみに、本の写真の背景協力は我が家のカピバラさんでした☆