まだ固いつぼみだけれど。

春はもうすぐそこに。



森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆
宮城県柴田郡柴田町 一目千本桜 2010年4月10日撮影
  

皆さんから、アメブロ・mixi・twitter、

100件を超えるメッセージ頂きました。

中には被災地からも。

一通一通心に刻むように読ませて頂きました。

私は大丈夫です。

こんな大事な時に、私が皆さんに励まされている。

文は書かなくても写真だけせめて載せてほしい。

私の写真が励みになっているというメッセージも。

本当に嬉しかった。

何かメッセージをお返したい。

そう強く思いながら今こうしてまた綴っています。


母が買い物に行くのが困難な、

近所のお年寄りの方にパンを配っていた。


人それぞれ出来る事って違っていて、出来ることも限られてくる。

でも無理のない範囲の中で、必ず出来る事って何かしらあるはず。


今なら、今こそ、何でも出来る気がする。


一人一人の小さな善が大きな善となり被災地の皆様に届きますように。



一昨日百済貨物ターミナル駅から、支援物資を積んだ臨時貨物列車が、

運行されました。

秋田に到着との事でした。

そして、昨日第三セクターの線路が復旧して、

盛岡に至るまでのルートが通れるように。

神奈川からも燃料を運ぶ準備が進められているとの事。

低エネルギーで輸送率の高い、鉄道貨物輸送。


頑張れ!!


自分に出来ること。

またシャッターを切ること。


前へ進もう。