さて、今日は通院日です。


そして左肩甲骨から左腕の痛み・痺れのため

検査することになりました。


先週の通院で、医師から言われた。

「一度 造影剤検査したほうがいいでしょう」


まあ、腰痛の通院でも同じこと言われていました。

2年半前から(笑)


僕はICDを植込んでいるのでMRIを撮ることができない。

なので 造影剤検査となります。


病名 頚部神経根症 腰椎椎間板ヘルニア

検査 脊椎造影


なんかすごい病名がついている。

鎮痛剤で痛みはコントロールできてるけど。


今日これから病院に行き、

午前中から点滴。

午後、造影剤検査・CT撮影

夕方に検査結果の説明


そして今日は病院に1泊。

造影剤検査の後は1日様子を見るそうです。


さてさて 僕の頸と腰

どんな状態になっているのでしょうか?