今日でちょうど
韓国に引っ越してきて1年9ヶ月が経ちました。


今までを振り返って、
長かったような、あっという間だったような。。。


来たばかりの頃、近所の市場に行くにもドキドキ。
突然の放送にソワソワ。
エレベーターで話しかけられると
頭が真っ白に。。。(汗)


失敗は数しれず。
恥もいっぱい。

(眼科で「正常です」と言われたのに、「正常」という単語を知らず、何度も聞き返したり、果物を持ってきてと言われて、ハサミを持って行ったり、チョコレートチップアイスを注文したのに、チョコレートアイスが出てきたり。。。)


定期的に頭が痛くなったり、
悲しくないのに涙が出てきたり。。。


新しい環境に適応するうえで
本当に
いろいろなことがありました。


でも、それ以上に
素敵な出会いと感動がいっぱいあり、
言葉が不自由な分、感じる力(直感力)と
行動力は確実にアップしたと。。。☆


今では
お店のおばちゃんたちとも顔見知りになり、
市場でのお買い物も楽しみの一つになりました!


本当に
この1年9ヶ月、
「ご縁と感謝」の連続で。。。(^^)


これからも
さらに一つひとつの出会いを大切にし、
ニコニコいっぱいうみだしていきたいと思います!!



Android携帯からの投稿