好きな野菜は? ブログネタ:好きな野菜は? 参加中

たまねぎ、ねぎが嫌いだと、野菜全般がダメみたいに

想われるが、そうではない。


ちゃんと食べることはできる。


でも、嫌いなだけだ。


一年中よく食べる野菜は、


きゃべつ、レタス、きゅうり、水菜、大根、貝割れ大根、

もやし、ピーマン、にんじん、ブロックリーの子供みたいなの・・・。

トマト、それから名前がよくわからないのとか、色々。


そうそう、最近ねぎが食べられるようになったのだ。

つゆしゃぶ やさんに行くと、 刻みねぎが出てくる。

つゆの中に入れておいて、しゃぶしゃぶした豚肉と一緒に

食べるのだ。

このねぎだけはなんだか相性が良いみたいで食べられる。

味に飽きたら、ゆずこしょうを入れて食べる。

なかなか美味しい。


たまねぎもなんかこう、アレンジして美味しいっていうの無いかなあ。


たまねぎは生は絶対ダメ。

大根はおでんとか、ぶり大根とか煮込んだのがダメ。

サラダの大根は好き。

梅ドレッシングで食べるのが好き。

春たまねぎは美味しいっていって生で食べる人も多いようだが、

私には信じられない。

間違って食べたら、一日中 憂鬱かも。


今日のひとこと!!


野菜って、単品でこれは好きって ある?

サラダにしたり温野菜で盛り付けて食べるから美味しいと想う。