三朝温泉 後楽内に海ほたるオープン | ゆりはまドリーム(食べる編)

ゆりはまドリーム(食べる編)

主に食べ歩き日記です。
なんでも美味しく感じられるので、「美味しい。」を連発しています。
湯梨浜町をはじめ鳥取県中部にもおいしい食べ物屋さんがたくさんあります。
ぜひお越しください!!

photo:01


photo:02

三朝温泉の旅館後楽さんの館内にレストラン 旬処 海ほたるさんがオープンされたと聞きつけ、早速行ってきました。

目当ては毎日限定20食の日替わり定食(1,000円)です。

12:30を過ぎていたのでまだあるか心配でしたが、できるとの事。

店内はそれほど広くなく、2人掛けのテーブルが8台と3人掛けが1台です。(もしかしたら、別の場所に座敷もあるかもしれません。)

注文するものは決まっていますが、一応メニューもチェックしましょう。
photo:03


日替わり以外はお高めですね。

日替定食をオーダーすると5分もしないうちに出てきました。早っ^ ^
photo:04


すごいですね~。

立ち上がらないとフレームに収まり切れません。

法事膳かと見紛うほどです。失礼m(_ _)m

▼カニすき
photo:05


「この蟹はズワイですか?」と聞いてみましたが、「いえ、ベニがに(紅ズワイガニ)です。」と答えられました。まぁ、そうだわな(^_^;)

▼牛肉と野菜のせいろ蒸し
photo:06


photo:07


霜降りのお肉が美味しい。

▼お造り、ホタルイカのからし味噌和え、ポテトサラダ、杏仁豆腐
photo:08


▼親蟹の味噌汁、ごはん、写ってないですが茶碗蒸しも。
photo:09


食後にコーヒーもついて1,000円はコスパ半端ないです。

旬門さんのまごころ御膳並みに行列ができるかもしれません。

今日はまだ空いていました。

行かれるなら近日中がいいかもです。

おけはるさんが調べてくださいました。

毎日11時開始で、土日もやっているそうです。

庭も素敵ですね。
photo:10


ごちそうさまでした。