のほほんと暮らす家





現在コメントお休み中です。
何かありましたら
下記のメールフォームまで。

のほほんと暮らす家
Powered by NINJA TOOLS

のほほんと暮らす家
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
息子くん

息子くん2号

2011年05月20日

庭・DIY♪ コンクリート枕木&芝生

テーマ:*庭づくり&テラスづくり*


ぼや~     ボヤ~



・・・・・・・していて更新がご無沙汰になっちゃいました。



こんなぶぅを見捨てずに遊びに来て下さってる超心お優しい皆様!!



それに読者登録して下さった皆様!!



そのお慈悲の心に感動しております。 ありがとうございます。



のほほん更新ですが、どうぞよろしくお願いします。



皆様方のお陰でパソコンが苦手なぶぅも頑張れます!!



感謝感謝です♪






のほほんと暮らす家





ではでは、今回は先日めでたく完成した駐車場部分でごじゃりますよ~



ぶぅ家は駐車場を通って、門扉を開け、通路を通り、玄関ドアに辿り着きます。




*注意*


現在、貧乏Maxの我が家に車はありません。





駐車場部分はコンクリート枕木と芝生にする事にしました♪




ぶぅ家の駐車場!!とくとご覧下さいまし!!!









のほほんと暮らす家






のほほんと暮らす家



いきなり放心状態の旦那くん。



彼の魂が抜けきって座っているのは、我が家の土地を耕した?汗と涙の結晶・・・・




そう!!!石・石・石・石さん達です。




これでも頑張って捨てて、3分の1の量よ~



またしても死にかけました。   旦那くんが。



ぶぅの奴隷という人生を選んだ彼に心の底から同情申し上げます。





そう、彼はこんな感じで死にかけた頑張ったんです。





のほほんと暮らす家




写真はあえて(笑)撮ってないけど、ぶぅももちろん頑張りましたよ♪




ぶぅ家の土地は地盤改良したせいか、かなり石だらけ・・・・





本当、大変でした(涙)。





のほほんと暮らす家



土を掘って、コンクリート枕木と芝生を交互に置いて埋めていきます。




コンクリート枕木ってかなり重くて、ぶぅも頑張って持ったんですが耐えきれず



落として・・・・1本割りました・・・・。




涙の末、完成したのがこちら。





のほほんと暮らす家






ちわわんずもごっきげんです♪





のほほんと暮らす家





のほほんと暮らす家





そして、なぜだか旦那くん・・・こんな物も作りました。






のほほんと暮らす家



看板?です。



ばぁばはお店を始めるのでは?とドキドキしているようですが・・・始めません(笑)。




何を書くかはまだ未定です。



何にしようかなぁ~♪








命がけで庭づくりをした ←おおげさ。



ぶぅ家に宜しかったらクリックしてやって下さいませ。




にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ    



にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ


  にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

*ぶぅ*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■Re:無題

>suikaさん

こんばんは☆
suikaさん、ご訪問ありがとうございます。

「きたぁ~!!」
とsuikaさんの質問に旦那くんが興奮しまくってます。

我が家もかな~り、石ばっかり出てきちゃって・・・・。
半分以上は旦那くんが夜な夜な・・・あまりおおっぴらに言えません(笑)

疲れ果てて石を引き取ってくれる業者を探しましたが、かなり高額。
捨てるだけなのに~。

悩んでいた中、見つけました!!!
「残土処理場」発見しました。
どのう袋1つ200円位で引き取ってくれました。

地域によっては少しずつなら無償で粗大ごみで引き取ってくれるみたいです。

本当に石の処分って大変。
頑張って下さい!!

15 ■無題

こんばんは^^お久し振りです^^
実はうちも庭や周りなどやらなきゃいけないのよね~^^;
土耕しても石ばっかり出てくるからあんまり進んでません^^;
ぶうさんの旦那様エライね^^
ところで、この石ってどこに捨てればいいの?

14 ■Re:無題

>tiaraさん

tiaraさん♪
コメントありがとうございます。

インディアン似の彼で良かったら
いつでも貸しますよ~(笑)

(‐^▽^‐)

13 ■無題

凄い~!!
うちはまだ庭土のまま放置状態です(^-^;
うちにも旦那様貸してほしい~!!

12 ■Re:無題

>Cooさん

Cooさん♪
こんばんは~
コメントありがとうございます(≡^∇^≡)


網戸の張り替えが出来るなんてスゴイッ!!!
尊敬しちゃいます~

網戸に関しては旦那くんの超不得意分野です(笑)
なぜだか、彼・・・・いつもすぐに網戸壊しちゃうんですよ~
何でかしら??

旦那の手作り工房(笑)
流行るかしら??
本人はやりたそうだけど・・・・苦情続出しそうだな(笑)

11 ■無題

旦那さん、すごいですね~~~。

うちも週末庭いじりしてますが、いまいちうまくいきません。
うちのパパに『ぶぅさんのブログみてちょうだい!!』といってます^^

我が家は、パパはどちらかというと、苦手なんです・・・。(こないだ、私が網戸の張り替えやった・・・(ノ_-。)

ぶぅさんうらやましいです~~~。

看板気になる~~~。自宅ショップするのかと思った!旦那さんの手作り工房とか・・・???


10 ■Re:Re:Re:お店を!

>トラミさん

やったぁ~
臨時カフェ♪
是非、お越しくださいね!!
そんな事言うと、本当に行っちゃいますよ~
トラミカフェ(笑)

わたくし、実は12年間程、大阪に住んでおりましたのでヘ(゚∀゚*)ノ

早速、リンクさせて頂いております。
ありがとうございんす♪
今後ともこんな ぶぅ ですが仲良くしてやって下さい!!

9 ■Re:Re:お店を!

ぎゃぼ~ん!!
ぶぅさんと旦那さまに、お友達と思ってもらえるなんて、なんとありがたき幸せ!!

あつかましながら、トラミもお友達と思っちゃいますからね!
嫌がられても、見て見ぬふりしちゃいますからね~(^曲^)
臨時カフェも、絶対に行かせてください!
そして、関西へ来られたときは、トラミカフェへぜひぜひお越しくださいませね!

リンクは、こちらこそ、ぜひお願いいたします☆

8 ■Re:お店を!

>トラミさん

トラミさ~ん♪
いつもありがとうございます(≧▽≦)

ぶぅも旦那くんも誠に勝手ながら、トラミさんの事まるでお友達の様に認識しちゃってます~。
日常的に「そういえばトラミさん家がね・・・・」と会話してるのです(笑)。

旦那くん・・・力仕事は得意だけど、緑を育てるのはダメなタイプ・・・なので家が完成しちゃえば彼の出番はなくなるのよ~。
長い目で見たら相方さんの方がイイと思う(笑)。

カフェが出来るような完成度じゃないけど、トラミさんが関東に来る際には臨時カフェにするんで是非遊びに来て下さいな(笑)。

メールフォームにメッセージありがとうございます。
しかしながら、アナログぶぅはどこに返信してよいか分からず・・・・・(自分でメールフォームつくっときながら、お恥ずかしい)

もちろん!!
大大感激です(≧▽≦)
リンクしまくっちゃって下さい♪
私もトラミさんブログ、リンクさせてもらえますか?
(アメーバ以外のやり方、これから調べますので)

7 ■お店を!

ぶぅさんてば!
てか、ぶぅさんの旦那さまってば!!
あなたがた、一体何者なの!!?

と、本気で思いましたよ。
芝生と枕木のコントラストも去ることながら。
あれだけの石を掘り起こしたお二人に、乾杯!
うちの相方には、到底無理ね…。
せいぜい草むしりが限度ね…。

それから、看板も素敵~!!
エクステリアも、おうちも、手作りとは思えないほどの完成度だし。
カフェとか始めたら、絶対にお客さんいっぱい来ますよ~!
トラミも行きたい!
そのときは、ぜひぜひ招待お待ちしてます☆

6 ■Re:無題

>さくさん

さくさん!!
ご訪問&コメントありがとうございます☆

ぶ、ぶ、文章を褒めて頂いたのは人生初!!でお恥ずかしいですぅ。
(本当はかなり嬉しくて、鼻血ぶぅです~)

私もコンクリート枕木って知らなかったんですが、「地面に敷くなら腐らないコンクリートのがイイよ。」と工務店さんに教えて頂きました。


かなり重いのが欠点ですが、やさしい奴隷(笑)が持ってくれたのでオッケーです♪

私も芝が青々と茂るのが待ち遠しいです。

5 ■Re:無題

>Rieさん

Rieさん!!
ご訪問&コメントありがとうございます。
感激!!嬉しいです♪

そうですか??
枕木と芝、オッケーですか!!
ちょっと不安だったので良かったです♪

看板を褒めて頂いて、隣で旦那が喜んでます。
彼、意外と頑張り屋さんで(笑)、助かってます。

4 ■Re:無題

>rie*さん

rie*さん♪
こんばんは~
コメントありがとうございます。

いやぁ~、外構は力仕事が本当多くて・・・これから暑くなってくるし、体力勝負!!
rie*さんも体調に気をつけて頑張ってくださいねん。

お手本と言うか、色々なブロガーさんのお宅の好みの部分を混ぜちゃってる感じです(笑)
施工方法は、アンティークレンガを購入させて頂いた「やまぼうし」さんで質問したりしました。

案外、やれば出来ちゃいます!!

師匠なんて、とんでもないっ!!
rie*さんのステキセンスなら、かなりお洒落な外構になりそう♪

今からブログで拝見させて頂くのが楽しみだわ~☆
更新待ってますね!!

もし、施工で何か困る点があったら、我が家のお抱え外構屋の旦那くんが分かる範囲内でお答えしますので聞いて下さいね♪

3 ■無題

ぷー!読者登録した時は初めて見て突発的に申請しましたが、やっぱりぶぅさんの文章好きです(*´∇`*)

お庭素敵になりましたね!コンクリート枕木っていうのがあるんですねぇ!参考になります!
やさしい奴隷さんと…あ、間違えた!やさしい旦那様と一緒に造り上げるの羨ましいです^^
芝生が緑に覆い茂るのが楽しみですね^^♪

2 ■無題

旦那さん、頑張ってたんですね。
放心状態の画像が何とも言えません( ´艸`)

枕木と芝の組み合わせ可愛い~!
ナチュラルな感じで素敵ですね**
我が家の荒れた庭も可愛くしたいっっ
看板も可愛いです♡

1 ■無題

ぶうさん、お久しぶりです!
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
コメントは残せなかったんですが
いつも楽しみに拝見させてもらっていましたよー!
外構工事もこんなに頑張っていて本当尊敬します!!
コンクリート枕木と芝生の組み合わせ、いいですね♪
うちも駐車場スペースや門柱やら自分達で作る予定なのですが ぶうさんのブログを見て
私たちも頑張ろう!!っていう気持ちになります!
やれば出来るんだーって♪
ただ 本当に出来るのかな?ってかなりの不安はありますが^^;
ぶうさんたちは 施工のお手本とかにしているところってありますか?
いろいろネットで検索してるんですが 詳しく施工の仕方が載ってるところって なかなかないんですよねー。
それにしても 本当に!なんでも作っちゃってるぶうさんご夫婦には脱帽です!
師匠と呼ばせてください。(笑)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。